« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

満員電車

朝通勤するときの電車、すさまじく混む。

名古屋の満員電車とはひと味違う感じ。

駅に満員電車の整理するだけのバイトの人もいたし。

そんな電車に乗ると、朝からすごく疲れる。

今は楽に通勤できる電車模索中。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

エクアドル戦

日本勝ったね。まぁ良かった、良かった。

久保・玉田にゴール決めてほしかったけど、しゃあないね。

サッカーといえば、一応地元名古屋グランパスエイトのファンだけど、

いつも中途半端な順位じゃない?

優勝(天皇杯)とかしたのはベンゲル監督のときだけだよね。

いい選手はいると思うんだけど…。

グランパスは何が駄目なんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

眠い

今日は研修初日。

研修中は、ものすごく眠くて仕方なかった。

これがずっと続くと思うと…。

それと初めてご飯を作ってみたら、一人ってのを忘れて作り過ぎてしまった。

また明日から気をつけて作んなきゃね。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

新生活一日目

研修中は西船橋駅近くのマンスリーマンションみたいなとこに住む。

今日は、いろんな生活用品を買い揃えたり。

なんか実家にいるより規則正しく生活出来た感じ。

全部自分でやらなきゃいけないからかなぁ。

ずっと規則正しく過ごせればいいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ついに・・・

ついに明日東京へ研修へ出発。

最低二ヶ月間は東京にて生活。

新幹線の切符買ったし、荷物も送った。

他にも入社の書類等用意万端。

ホントに新生活が始まるのかと思うと不安だらけ。

期待の部分もあるけど、どうなることだろ。

なにか愚痴があればここに書きなぐればいいだろうけど。

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

草野球3/25

母校での5回限定の練習試合。

結果は負け。

やっぱり現役は動きにキレがある。

ベストメンバーなら勝てる!?かな。

みんな社会人になるけど草野球は続けるつもり。

しばらく東京へ研修へ行くので、野球はできそうにないけど、

また試合が楽しみだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

最後!?の飲み会

大学の友達と飲み会。

みんな大学を卒業して別々の道に行く。

もう都合があまりつかなくなるから、

このメンバーでは飲み会あんまりできないようになるね。

最後にみんなで大いに盛り上がります~!!

吐かない程度に・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

卒業式

卒業式

なんか長いような短かいような、そんな四年間だった。

ありきたりの言葉だけど、この言葉がしっくりくる。

この四年間ホントに色んな人に出会えて良かった。

ただサークルやってれば良かったなぁと後悔も。

けど、今の自分がいるのはこの四年間のおかげ。

新たな生活の為の卒業で気分は晴々してる。

また四月から色んな人に出会うだろうし、楽しみだね。

とりあえず、ひとくぎり。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

WBC

ちょっと遅いけど、やりましたね。

世界一!!

ほんとチームが一つになってた感じがしたよね。

韓国にも雪辱を晴らしたし。

イチローのハシャギ具合を見たら、本当に野球が好きなんだなぁと思った。

最高の舞台で勝てたんだから最高の気分だろうね。

見てるだけでこれだけ興奮したんだから。

われらが中日ドラゴンズ福留もいいところで打って活躍!!

とにかく、シーズン前にこんなに野球で興奮できて最高だった。

サッカーW杯みたいな感じになっていけばいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

てりたま

てりたま

久しぶりにてりたま。

マックのタマゴが入ったバーガーは比較的好きかも。

月見バーガーも好きだし。

こんなんばっか喰ってると体に悪いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下呂温泉

一泊二日で下呂へ。

これで最後の旅行。

疲れを癒して、新生活の準備をしなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイ旅行の写真

100_0011_3

ポアランポーン駅

100_0013_1

トゥクトゥク(TAXI)

100_0038_1

ハイ島

100_0054_1

TRANG駅

100_0067_r1_1

タイのマック

100_0072_1

王宮!?

101_0106

奈良の大仏みたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

やっとタイから帰国。

バンコク空港の混雑にはやられた。

あちこちでキレてる人いるし。

もっと空港を大きくする必要あるね。

まぁ、とりあえずゆっくり休みます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク②

今日の深夜の便で帰国。

日本食が恋しいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオサン通り

カオサン通り

お買い物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーロム

シーロム(16日)

今日の昼飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラン

トラン

午前中は楽しみにしてたシュノーケリング。

けど、昨日のウイスキーが残ってて船の上で吐いた。

気分は最悪。

今日はトラン駅の近くに宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイ島

ハイ島

今日はハイ島に泊まり。

沖縄以上の綺麗な海。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バンコク

バンコク

バンコク

バンコク

今日はバンコクで泊まり。

空港とホアランポーン駅の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイへ出発

今日の午前中の便でタイへ出発。

タイも初めてだけど、セントレアも初めて行くね。

楽しみ。

しばらくブログ書けそうにないと思ってたけど、

友達の海外で使える携帯から更新できそう。

期待しててちょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

草野球試合

今シーズン初めての試合。

微妙に雨が降っててグランド状況としては最悪。

3番キャッチャー。

結果は負けたが、個人では、

3打数1安打、1四球、2打点、2盗塁。

今回はトーナメントだったから勝っておきたかった。

守備がガタガタだったから、練習して、感をもどさないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーツ

社会人の新生活のために、

スーツや、シャツなどを買いに。

色々そろえると、かなりの金額になった。

新しいことを始めようとすると、お金も馬鹿にならんね。

そういえば、4月から最初の2、3ヶ月は東京で研修で、

期間限定初めての一人暮らし。

洗濯、アイロン掛け、なんでも自分でやれるようになんないとね。

ちゃくちゃくと新生活の準備。

すこし不安もあるが、楽しみもまた大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

練習

ひさしぶりに母校(高校)で野球の練習。

ランニングをしただけで、かなりきつかった。

酸素ボンベが必要だね、マジで。

体力がかなり落ちてたね。

あさっての日曜は久しぶりの草野球の試合。

楽しみだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイ旅行

やっとタイへの卒業旅行の詳細が決定。

13日の午前中に日本を出発。

19日の朝に帰国。

行くところの地名などは分かっているが、

どんなところかはサッパリ。

また、デジカメ持って行ってここに写真を載せるつもり。

まぁ何をするにしても楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パチンコ

ひさびさにパチンコ屋へ行ってきた。

なんとか海でチョイ勝ち。

パチンコ屋って、

あの音と、タバコの臭いがなければいいんだけどなぁ。

もっと衛生的で、

禁煙のパチンコ屋ができればもっと行ってしまうかも。

でも客層からしてむりだろうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勉強

今日は勉強の一日。

基本情報技術者受かるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット

最近、気になってきた、体のたるみ。

腹、あごの肉がヤバイ。

自分ではわからないが、去年の今頃は大丈夫だったらしい。

大学4年になって、研究室にこもっての、

偏りのある食事と、運動不足。

大体マックか、カップラーメンかという食事だった。

また、ビールなどの飲みすぎ!?等々・・・

こんなのが原因かな。

ホント痩せなきゃ、デブの仲間入りになってしまうね。

痩せます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファミマフェスタ

ファミマフェスタ

今日、ファミマフェスタというのに行ってきた。

新しい商品などを紹介するために、

ファミリーマートが毎年二回行っている。

毎回楽しみなんだけど、理由として新商品の試食。

いつも新商品の食べ物を食べる為に、腹を空かせて行く。

毎回腹いっぱいまで食べるから太るだろうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美容院

髪がのびてきたので美容院へ。

大体、2、3ヶ月に一回くらい行く。

美容院の人って髪を切る技術はもちろんだけど、

しゃべりも必要だと思った。

髪切ってる間、なんか会話がないと気まずいのかな。

お互いに気を使うのが疲れちゃうから、俺はなくてもいいんだけど。

他の席で会話がないのを見てると、

店員さん新人っぽいな~とか思ったりする。

どんな仕事でも、会話・コミュニケーション能力は大事だね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰宅

やっと帰宅。

やっぱり家が一番だね。落ち着く。

けど楽しかった!!

こんな旅またできるだろうか。

3泊4日を5万で全部込みでいけた。

もちろんお土産買えたし。

毎日、観光案内所でなるべく安い宿を探して。

3000円で泊まった民宿もあり。

お酒も飲めて、新鮮な魚介類も。

みなさんおすすめ!

次は九州を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たこめし

たこめし

今日のお昼。

明石のたこめし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明石海峡大橋

明石海峡大橋

瀬戸大橋とさほどかわらず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鳴門

鳴門

鳴門の渦を見に。

あんまり渦をらしいのは見れんかった。

今日の朝は満ち潮だから見にくいらしい。

引き潮の方が見やすいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

室戸岬

室戸岬

特になんにもなかったね。

次は鳴門へ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神キャンプ②

阪神キャンプ②

練習風景。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神キャンプ

阪神キャンプ

今日は、室戸岬へ。

途中で寄った、安芸の阪神キャンプ。

今日で打ち上げみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろめ市場

ひろめ市場

鰹のたたき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂浜②

桂浜②

桂浜海岸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂浜

桂浜

桂浜の龍馬像。

雨降り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道後温泉駅

道後温泉駅

今日は高知の桂浜へ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »