« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

サッカードイツ戦

高原2GOAL!それは嬉しかったんだけど、

最終的にはセットプレーで2失点。

いい所もあったし、セットプレーでは課題も見つかったし、

強化試合としてはよかったんちゃうかな。

散々言われてた高さがあるチームに対するセットプレー。

おもいっきり競り負けてたしね。

ゲーム内容はやっぱり支配されたなぁ。

朝早く起きたかいがあったね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドイツ戦

今日の深夜4時からドイツ戦。

もうすぐ始まるサッカーワールドカップの調整試合かな!?

目覚ましかけるけど、起きられるかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュートラ

友達からまわってきました。

http://www.neutra.go.jp/

結果に納得。やってみてちょ。

仕事 事務系や管理系の仕事が得意なタイプ

性格 古風なサムライ、良妻タイプ

特に向いている職種は?企業の総務、人事、看護士、保育士、理学療法士、茶道、華道、日本舞踊などの先生、栄養士、介護関係のヘルパー、学校の先生。

守りのタイプです。攻めるのは苦手ですが、守りは得意

内向性 5■■■■■ 外向性 1■□□□□

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また東京へ

また東京へ戻ります。

やっぱ家はいいなぁ。落ち着くしね。

昨日は地元で朝まで遊んでたからかな、

今眠くてしょうがないね。

落ち着くってものあるだろうけど。

やっぱり名古屋に戻ってきたいわぁ。

また明日から頑張ろっ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

名古屋着

引越しの準備や、家電等の買い物のため実家のある名古屋へ。

一人暮らしのマンションから実家まで3時間で着いた。

以外に早いもんだね。

今から一人暮らしの為の買出しで、いろいろ買うものが山積み。

今回は電化製品を買いに行くけど、

まだ家具やらなんやらでお金がかなりとんでいく。

社会人になったらお金が貯まるもんだと思ってたけど、

なかなか貯まんないわぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

飲み会

本日は研修が一区切りついての飲み会。

ちょっと飲みすぎたかも・・・。

明日は朝から名古屋帰り。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Bフレッツ

千葉に住むことが決まったから、

マンションタイプBフレッツを申し込み。

今はAir Edgeを使ってるけど、ISDN並みの遅さ。

夜なんか一画面出すのにどれだけ時間がかかるか・・・。

ISDN使ってた時はこんなに不自由だったかなぁ。

よく覚えてないけど。

工事なんだけど、まだ一ヶ月はかかるらしい。

待ち遠しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビールダイエット

みなさん、冷蔵庫には絶対にお酒が入っているよね!?

一人暮らしを始めてから、冷蔵庫にはお酒(ビール)がきれないようにしてる。

夕飯を食べるときにはビール。

ご飯がよりおいしく感じるよね。

これは果たして飲みすぎなんでしょうかね。

野球やってた時からかなり体重が増えちゃったから、

ダイエットをしたいんだけど、

誰かビールダイエットとか都合のいいダイエットしらんかなぁ?

まぁそんなのないよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

歌スタ!!

最近よく夜中に見る番組、「歌スタ!!」。

ASAYANのようなオーディション番組で、

毎回全国のカラオケ店から登録した人たちがスタジオに歌いに来る。

やっぱり全国から集まっただけあって、歌がメチャうまい。

やっぱ歌うまい人はいいねぇ、見てるだけで心が満たされる。

誰かカラオケ店から登録してみたらぁ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビールの飲み比べ

ビールの飲み比べ

最近マジいろんな種類のビールだったり、発泡酒でるよね。飲む方は大変!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード

話題のダ・ヴィンチ・コードを見に友達と映画館へ。

以外に都心じゃない映画館は空いてるのかな。

けどまぁまぁの人。

内容はやっぱり難しく、集中して見ていないと理解は苦しい。

主に謎解きの要素が強い映画。

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵が沢山出てくるし、

美術的な方向にも興味が持てたかも。

まぁこれを期に内容を整理しつつ、小説を読んで見ようかな。

話題の映画。みんな一度見てみて。

ダ・ヴィンチ・コード(上) Book ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(中) Book ダ・ヴィンチ・コード(中)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(下) Book ダ・ヴィンチ・コード(下)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バトン2

1:名前は?
 あべだいすけ

2:年齢は?
 22歳

3:どこに住んでる?
 千葉県船橋市

4:あだ名は?
 あべだい、あべっち、あべちゃん、だいちゃん

5:趣味は?
 野球

6:特技は?
 珠算!?

7:座右の銘は?
 なし

8:性格は?
  人見知り
 
9:一番欲しい物は?
 やすらぎ

10:宝物は?
 今いる世界

11:マイブームは?
 読書

12:魚と肉はどっちが好き?
 もち肉。とくに牛。

13:犬派猫派?
 犬かな。

14:昼型?夜型?
 夜型。

15:エロい?エロくない?
 普通の成人男性です。

16:自分を動物にたとえると?
 犬。

17:友達は多い方?
 少ない方かな。

18:屋内派屋外派?
 屋内派。


19:好きな有名人は?

 江原啓之
        
20:行ってみたい国は?
 スペイン

21:明日地球が滅亡するとしたらどうする?
  痛みがないように寝て迎える。

22:好きな色は?
 最近ピンク。

23:ちなみに今何してる?
 ボーっとしてる。

24:本派マンガ派?
 漫画かな。最近は本も。

25:タバコは?
 吸いません。タバコ税もっと上げちゃえ。

26:B系?お姉系?
 俺は癒し系。

27:あなたは何フェチ?
 足、くびれ、うなじ。

28:異性を見るとき、まず何処を見る?
 髪の毛!?よくわからん。後ろ姿かな。

29:最近プッシュ(自慢できる)できる部位
 ありません。
 
30:異性の好きな部位5つ
 髪、うなじ、脚、手、唇

31:夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
 部屋着へ着替え。

32:持っている資格などあったら教えてください
 普通運転免許、珠算3段
 
33:恋人に求める絶対条件は?
 雰囲気がよめる。

34:生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の
  自分の回答を思いつく限り答えて下さい。

 プロ野球選手、会社員

35:ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?
 4ヶ月弱

36:有名人著名人誰に似てるって言われる?
 最近お兄ちゃんに似てると言われた・・・。名前は秘密。

37:もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
 オーラの泉。

38:じゃあ次の5人にまわしてください。
 見た人やりんさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒バトン

1. 酔うと基本的にどうなりますか?
普段しゃべれない人と喋れちゃう!

2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
タイ旅行時にウイスキーをコーラとのハーフで飲んで船の上で吐いた。その時みんな綺麗な海の中でシュノーケリング・・・。

3. その時はどの位飲みましたか?
記憶ありません。多分今まで一番やばかったかも。

4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
タイの時。もう最悪。

5. 酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
いつも車運転してくれる人、ありがとう。

6. 今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
日本酒一本。発泡酒6缶。

7. 好きな銘柄は?
アサヒスーパードライ

8. 最後に飲んだお店は?
蔵や

9. よく飲む思いれのあるお酒は?
ビールかな。最近は日本酒も。

10. バトンのジョッキを渡す人5人!!
これを見た方、やりなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

東京に・・・

ついにこれからの勤務地がわかりました。

なんと東京勤務。

まだ詳細な場所はわかんないんだけど、

めちゃへこんだね。

名古屋に帰れると思ってたし。

草野球ができなくなるとか、一人暮らしが続くとか、

予定外な事に。

まぁこれも運命だと思って頑張りますよ。

けどしばらくはへこんでるなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

テレ朝にて

テレ朝にて

この前テレ朝行ったときの写メ。

日本代表頑張ってほしいなぁ。

そういえば愛エプの恰好をしてた服部先生見た。

特に感動せず…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

川上完封!

さすが川上。無四球完封勝利。

開幕から五連勝みたいだね。交流戦もなんとか勝ち越し。

荒木の離脱で心配だったけどで森岡が頑張ってる。

なんか若い力が出てきていい感じ。巨人落ちてこぉい!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

サッカー日本代表

ついにドイツワールドカップの代表メンバーが発表されましたね。

サプライズが久保の落選。

怪我が多かったと言えばそれまでだけど、世間は選ばれると思ってたからね。

実際久保は入ると俺も思ってた。他は順当って感じ。

んでも松井は入って欲しかったなぁ。まぁしゃあない。

日韓ワールドカップから早くも四年。マジ早いなぁ、時間が過ぎるのは…。

来月は夜更かし多そうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

チーズラーメン

チーズラーメン

恵比寿の九十九ってとこのチーズラーメン。

ちょっとチーズがくどかったかも。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

コールド・ストーン・クリーマー

コールド・ストーン・クリーマー

ヒルズ近くにある人気店らしく、雨にも関わらず30分並んでた。

アイスにフルーツが混ざってて、

目の前でマイナス9度の石の上で混ぜて作ってくれる。

店員さん突然歌いだすし。うまかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

今日は六本木へ。外寒すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

一人映画館

ついに一人映画館デビュー。

なかなかいいもんだね。自由だし。

寂しいってのもあるけどね。

って映画はVフォー・ヴァンデッタ見てきました。

CMとか見てて、あの仮面が気になって見ちゃった。

内容は言わないけど、ナタリー・ポートマンが出てる。

てかナタリー・ポートマンすごいね。

演技もすごいし、キレイだし。

とにかくまた一人で映画見に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新メニュー

新メニュー

今日のお昼、マックの新メニュー。名前忘れた…。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

カルボナーラ

カルボナーラ

一番好きなスパゲティー。今日のお昼。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

発見!

発見!

ドンキにて発見。中日おつまみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本酒

日本酒

日本酒買ってみた。器付き。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

GW最終日

ついにGW最終日だね。

次の大型連休はお盆かな!?

先が長いね。

また、仕事が始まると思うと憂鬱。

仕事就いてる人はみんなこんな気持ちなんだろうか。

とりあえず、今日はゆっくりして明日から頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

広島戦5/6

朝倉先発で勝利。

朝倉勝ってよかったなぁ、ほんとに。

巨人は昨日初めての連敗だってね。

今日も負けて、中日との差が縮まるとと最高だわ。

もうすぐ交流戦。

今年はしっかりとやってくれるでしょ。

頑張れドラゴンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

秋葉原

秋葉原

今日はアキバへ。

メイドがいたし、歩行者天国も歩いた。

メイド喫茶めちゃ列んでたわ。

一回は行くべし。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

リフレッシュ

昨日は家族で居酒屋に。

みんなあれだけ飲むんだから、俺も飲めるわなと実感。

やっぱノンベーだね。

今日は髪の毛うっとおしかったから、

朝から美容院に行って、スッキリしてきた。

ほんで、夜中に友達の車で研修先の東京に向かう。

実際もう少しゆっくりしたかったけど、しょうがないわな。

あと一ヶ月がんばろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

東京駅

朝早いっていうのに人だらけ。

やっぱGWだね。

もうすぐ新幹線乗って帰郷。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

たんかん

たんかん

初挑戦!これもなかなかうまいよ。

沖縄シリーズはオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

GW

今日は少し遅くまで残業!?して疲れたね。

まぁいよいよ明日が終わればGW。

世間では九連休とかあるみたいだけど、俺は五連休。

まぁそれでもよしとしよう。

一ヶ月ぶりの名古屋。ゆっくりしよ。

三日に名古屋に帰郷します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »