« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

初出勤

今日が本当の意味での初出勤。

今までは研修だったから、働いてなかったからね。

しばらくは満足に仕事できないから変わんないけど・・・。

7月中は先輩について営業したり、

自社サービスについて理解。

8月から一人で営業行くみたいです。

不安だらけ。

どうなることやら・・・。

でも仕事の中でやりがい見つけて、楽しく仕事できたらいいなぁ。

これから多分一生続けていく仕事。

多分ね。

ガンバろ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

最後の研修

ついに最後の営業研修が終わっちまったよ。

明日からは、営業のみんなそれぞれの配属先に。

長いように感じたけど、いざ終わってみるともう配属かという感じ。

帰る時はなんか一人、ちょっとした卒業式みたいな心境でした。

やっぱ終わってみて思う事が沢山ある。

人事の教育担当の○様はみんなに嫌われてるけど、

みんなの為を思って嫌われ役になってるんだと改めて思った。

ツライね。

最後に挨拶できてよかったデス。

人事の人って、長く続ければ会社の大体の人の名前が分かっちゃうね。

スゴイ。

あと今日は帰りに配属先の事業部に寄ってきた。

なんか優しそうな感じの人ばかりで頑張れそうです。

また明日からいろいろあるだろうけど頑張りましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

B飲み

久々にjava研修の際のクラスB飲み実現。

地方に帰る人など沢山の人と久しぶりに飲めて楽しかった。

なんか居心地がいい、B。

また定期的にやりたいなぁ、B飲み。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サクラ水産

昼食に今話題のサクラ水産へ。

話題なのは今のうちの会社同期内だけですが。

500円で定食が食え、

ご飯お変わり自由、

生卵、ノリ、漬物、ふりかけ食い放題。

久々に腹いっぱい昼飯食った。

あと二日しか行けないけど、

また行ってしまいそうです。

研修もあと二日。

ガンバろ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

首位

現在中日ドラゴンズが首位。

2位阪神に2ゲーム差。

今年は優勝できそうな予感しませんか!?

落合ドラゴンズ3年目で、

今年こそは日本一をと。

優勝すれば、落合の長期政権になるかも。

というか、もし優勝できなくても落合に続けて欲しいけどね。

とりあえず、今年は交流戦も勝ち越していい感じ。

千葉でドラゴンズの優勝願ってます。

ロッテが優勝したら、

千葉マリンで日本シリーズ見れるから、ロッテも応援しとります。

このままドラゴンズ優勝じゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

イインダヨ!

グリーンだよ!2

志村けん。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

グリーンダヨ!

グリーンだよ!

今一番好きなCM。

グリーンダヨ!が口癖に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブラジル戦結果

結果は1-4で負け。

やはり王者は強かった。

前半玉田のGOALで先制するも、前半ロスタイムで追いつかれる。

後半はその勢いのまま3点とられた。

前半ロスタイムに追いつかれなければ、また展開も違っただろうにね。

見てて思うのは、

ボールのつなぎでミスが多すぎた。

ブラジルが簡単にしているプレーができない。

あと選手交代の意図がよくわからない。

中田浩二と高原に変えた理由はなに?

なぜ中田浩二?遠藤とかではなく中田浩二。

なぜ高原?最初から大黒入れればいいじゃん。

もっと意図が伝わるように、

FW一枚増やすだとかしないのかね。

高原、出てすぐケガで引っ込むし。

ジーコの中では意図があっての事だろうけど・・・。

ブラジルには最後にキーパーまで代えられるし。

4バックにするからサントス、加地代えられないし、

一枚前を増やすっていうこともしにくいし。

4バック嫌いなんだよね。

結局海外組といっても、

ブラジル、世界が相手では何も意味をなさないね。

アジアの中のみ。

みんなもっと海外へ行くべきだね。

次の世代に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブラジル戦

ついにブラジル戦。

二点以上とらないと決勝トーナメント進出不可。

かなり厳しいとは思うけど、応援します。

ブラジル戦ってだけでも見たいしね。

朝4時キックオフ。

そろそろ寝ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

名古屋バトン

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

中日のユニフォーム着たときあったね。水着も着ます。


●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

当たり前じゃない!?まだ引っ越して喫茶店行ってないけど。

もちろん朝はモーニング付き!!(ゆで卵とトースト)


●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

どえらげにゃーは知らん。

 
●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

おでんには味噌つけるよ。

 
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

まだゆった事ないね。うちの婆ちゃん言います。
 


●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

名古屋ナンバー地区です。三河ナンバーとか、尾張小牧ナンバーは嫌だな。

 
●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

当たり前だがね。

 
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学だろ。


●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

「つけて味噌、かけて味噌」でしょ。

つけて味噌、かけて味噌♪


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

多分タメくらいやね。いつまでCM出るんだろ。


●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

じゃあうちの母さんお嬢様じゃん。椙山です。


 
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

言うね。吊り上げるって意味!?


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

ご飯を茶碗に盛ることをつけるって言います。


●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

言うねぇ。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

行った事ないです。

 
●阪神は巨人ほど嫌いではない。

星野いるからね。巨人はナベツネが嫌いなんじゃ。

 
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

よく駅で見るわ。

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

知らねぇし。

 
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

言うね。トッキントッキン。


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

昔から同じCMだね。


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

よく分からん。


●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

普通じゃん!?名古屋は運転荒いのかな。

 
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

めちゃ言う。

 
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

武豊って地名あります。

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

んな事はない。

 
●自動車教習所のことを「車校」という。

普通じゃん!?

 
●次にこのバトンを回したい人は?

名古屋人、もしくは名古屋に憧れを持ってる人やってくれい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

名古屋飲み

久しぶりに名古屋採用での飲み。

名古屋のみでは最後の飲み会。

もうすぐ地元に帰る人と、東京組に分かれる。

寂しいねぇ。

いつか地元帰れるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いい詩(うた)

いい詩(うた)ってなんだろね。

俺の中の定義。

その詩が映像や物語として伝わってくる。

とか、

ワンフレーズのみでも、自分が詩に共感できる。

これは人それぞれだろうけど。

思い出の中で流れていた曲。みんなあるよね。

妙に自分にマッチして聞こえる。

HYの「てがみ」、「Song for・・・」。

ケツメイシの「そばにいて」。

EXILEの「運命のヒト」。EXILEはいい詩だらけだな。

スキマスイッチの「奏」。

河口恭吾の「桜」。

最近はレミオロメンの「太陽の下」。

まだまだある・・・、と思う。

みんなどんな詩が好き?

| | コメント (2) | トラックバック (6)

クロアチア戦結果

結果、0-0の引き分け。

勝てる試合ではあったけど、

やっぱり実力的に劣るんだなぁって感じた。

決定的なチャンスもあった。

柳沢が決めてれば・・・。

たらればは、よくないけど残念。

あと選手交代の効果が見えなかった気がする。

最後大黒もチャンスあったけど。

日本にも絶対的なFW出てこないかなぁ。

今だと、平山とか・・・。

あとはサントス。またクリアのボンミスしたよね。

いつも気になるんだけど。

右サイドよく攻められてたし。

まぁW杯では日本が世界の強い国と試合できるだけで、

楽しみは楽しみだけど、

やっぱり勝ってほしかったね。

次はブラジル戦。

とにかく勝つしかない!!

難しいかもしれないけど、信じましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

クロアチア戦

運命のクロアチア戦。

負ければグループリーグ予選敗退濃厚。

何とか勝ってほしい!!

オーストラリア戦の3-5-2から4-4-2に。

4-4-2の方が明らかに結果がよかったのに、

なんで最初からやらなかったんだろ。

とにかく中盤に小笠原が入る。

より攻撃的な布陣。

皆さん日本を応援しましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ソファーベット

またまたIKEAに。

ついにソファーベット買いました。

今日だけで出費8万。

明日から節制します・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

例のごとく

例のごとく

例のごとく、新発売のお酒には弱いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

日本酒

日本酒

うちの親父がよく好んで呑んでた日本酒買っちゃいました。

奥の松。

絶対うまいはず…。冷やしとこっと。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

W杯三昧

毎日中継があるW杯。

豪華な顔ぶれの試合が毎日見れる。

嬉しいやら、寝不足やら・・・。

今日のメインはスペインVSウクライナ。

タレントの揃った無敵艦隊スペイン、

シェフチェンコ率いる、初出場ウクライナ。

見ものだね。この試合見たら寝ますよ。

サッカーファンの方々、お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア戦結果

放心状態。1−3で敗戦。

残り6分でやられました。

チャンスがあったのに決めれなかったツケが最後にきたね。

最低でも引き分けがほしかったけど。

まぁまたクロアチア戦応援しましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オーストラリア戦

ついにオーストラリア戦。

予選突破は無理だろうって言う人がいるけど、

日本人なんだからニッポン応援しましょ!

予想は1−0。頑張れニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

IKEA

家具屋のIKEAに。

日曜って事で子供連れでめちゃ混んでた。

今日はテレビ台とその他もろもろ購入。

次はソファーベットを買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ開幕

サッカーワールドカップ、ドイツ大会がついに開幕。

まだ自宅にテレビがきてないから、開幕式、開幕戦みれず・・・。

けど、楽しみだね!!見たい試合が沢山ある。

土曜日に念願のテレビがくる。

液晶32型テレビ。結構したのよ(^^;)

これで観戦準備完了。いつでも始まりやがれ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

円熟

円熟

円熟はうまいらしい。

コレは飲むしかない。試しに一缶だけ。

一週間お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐竜打線

恐竜打線

今日はなんか大量点!気分いいわぁ。

逆に相手がかわいそうだね。

写真は実家から持ってきた川上のユニフォーム。

東京来ても応援に行く機会があるんかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタスティック・フォー

久々に映画を借りて見た。

「ファンタスティック・フォー」。

みんなCMとかで知ってるかもわからんけど、

炎男、伸びる男、怪力男、空間を曲げる女が出てくる。

こいつらは宇宙で、「宇宙嵐」ってのを受けてDNAが変化して能力を持った。

んでそれに対して、悪役が出てくるわけだが、

コイツは鋼鉄男とでも言うのかな。

まぁ当たり前だけど、最終的には倒す!、みたいな。

特別感動とかしなかったけど、まぁこんなもんかって感じやね。

見たけりゃ、見てみぃ。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <2枚組特別編> ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <2枚組特別編>

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video) ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (UMD Video)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新EXILE

EXILEのSHUNが脱退して、

ついに新ボーカルのオーディションがある。

一般公募もおこなって、最終的にASAYANの時いた、

ネスミス!?とかと一緒に公開オーディションをする。

SHUNの声があったから、

EXILEが好きだったていうのも少なからずあった。

もちろん歌詞とかも好きだけど、

SHUNが抜けてこれからEXILEのイメージが変わってしまうのは心配。

音楽の感じは変えてもらいたくないなぁ。

SHUNはソロの清木場俊介に。もちろんソロの時も好きですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐびなま

ぐびなま

別に今日飲んだ訳じゃないよ!アルコール控えてるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOAL!

見てきました。

FIFA公認の映画だそうで、

ジダン、ラウル、ベッカム、シアラー、ジェラード、ランパードなどなど、

豪華な顔ぶれ。

舞台はニューカッスルで、一人の青年がプレミアデビューをする話。

迫力あるスタジアムの映像と、夢に向かう青年を取り囲む家族。

なんか少し感動!?したかも。

サッカー選手を目指したくなったね。

続編「GOAL!2」はレアルマドリッド編だそうで、

これも絶対見なきゃね!!

ワールドカップが迫った中、いい映画を観たね。

今日はワールドカップ前の最後の試合、マルタ戦。

ジーコJAPAN頑張れぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引越し

今日は引越し。

とは言っても場所は変わんないけど。

昨日のうちにレンタルされてた家具を返しちゃったから、

部屋が殺風景。

布団と机しかないよ。

家電製品はまた来週の土曜日に来る。

一週間テレビのない生活、耐えられるかしら。

ご飯も作れないからなぁ、大変そうだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すき家

すき家

ねぎ玉牛丼。

ブログに書くネタがないときは写メでやり過ごす・・・。

けど美味そうやろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー検定

mixiサッカー検定。

「天才! ロナウジーニョ級」

でした。

mixiやってる人やってみてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »