« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

マンゴージュース

マンゴージュース

コンビニに売ってるこのジュース。

マンゴー好きだけど、かなり濃い。

美容によさげ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲド戦記

実は昨日の隅田川花火を見に行く前に、

見に行ってました。

ゲド戦記」。

公開初日に行っちゃったよ。

宮崎吾朗初監督作品。

今回の映画は、

人間の目に見えるところだけではなく、

見えないもっと大切な何かについて。

忘れちゃいけないもの。

人間の心の光、闇。

共感したり、考えたりする部分があったね。

自分だけだと思ってることも、

みんな考えてるんだと再認識。

自分だけが一人じゃなくて、

みんな一人なんだって事。

その中で自分がこのことを理解して、

どれだけ頑張れるか。

分かってるんだけど、なかなかできないことだよね。

できることなら楽をしたいし、逃げたいし。

この映画を見てガンバろって思ったかな。

ちょい今までのジブリと比べると、

難しめの作品かもしれん。

けど見てみ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

隅田川花火大会

隅田川花火大会

行ってきました。

人多過ぎ!(約95万8千人)

ゆっくり見れたもんじゃない。

ちゃんと見るなら事前に場所とりしないと。

けど間近でみた花火は最高に綺麗だった。

感動。

帰りが混みそうだから少し見てすぐに帰宅したけどね。

疲れた…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アツい夏

ついに夏がやってきました。

もちろん高校野球のシーズンです。

わが母校、名城大附はというと、

三回戦敗退。

なんでいつもまぁこんなに早く負けるんだろ。

愛知の他の有名どころの私立は強いんだけどなぁ。

中京、名電、享栄とか。

高校に入るとき、大学とか将来を考慮して、

中京や名電とどこにしようか迷ったもんだ。

まぁ甲子園語ってるけど、

自分は硬式野球やってたわけじゃないですけどね。

ちょっとマイナー!?な軟式野球部でした。

自分でマイナーなんて言ってちゃ駄目だね。

それでも硬式に負けず劣らず、

練習してたよ。

練習量なら勝ってた!多分。

上手さも勝ってたよ、我が部歴代最強と語り継がれる代。

とは言っても上の大会には縁がなかった・・・。

県準優勝止まりですよ。

いい思い出です。

最後の夏。

高校球児頑張れぇい!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

習うより慣れよ

今日は急遽、客先へ一人で訪問。

まぁそんな難しいことするわけでもなかったし、

安心はしてたんだけどね。

無難に仕事はできたとは思うけど、

やっぱり後で考えると、改善点が多くうかぶ。

焦ってたしね。

場数を踏めば、

なんとかなるだろうという感じ。

だから少しでも客先に沢山行きたいんだよね。

いらない不安やらなんたらを払拭すれば、

仕事が今よりは楽しくなるだろうし。

日々勉強です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハウルの動く城

見ました。

ついこの前、テレビ初公開したけど、

見れなかったから借りてきて見ました。

動く城。

秘密基地みたいで夢がある。

あんなまでいかないけど、

小さい頃はよく秘密基地みたいなのを作ってたね。

憧れる。

ほんでハウルかっこよい。

キム拓の声もいいし。

荒野の魔女!?だっけ?

美輪明宏さんの声もいい。

かなり合ってたね。

どこか夢があって、暖かくて。

ジブリ作品は声が癒されます。

けっこう見てないのがたくさんありそうだから、

次もジブリ系借りようかなぁ。

ハウルの動く城 DVD ハウルの動く城

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハウルの動く城 特別収録版 DVD ハウルの動く城 特別収録版

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プロ野球後半戦開幕

本日から再開したプロ野球。

ドラゴンズ最初の対戦カードは、

2位阪神との首位攻防戦。

今日の結果は勝利。

いい滑り出し。

阪神戦無敗の中田で勝利。

このまま優勝しかないね!

気になる巨人はというと、

敗戦スタート。

大丈夫かよ、マジで。

なんかもう覇気がない。

かろうじてイ・スンヨプが引っ張っていってるって感じ。

今日の気迫のヘッドスライディングはびびった。

どうせ今オフに巨人出るだろうし。

世間では強い巨人じゃないと野球界が盛り上がらないというけど、

別に弱くていいんちゃう!?

アンチ巨人ファンですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

オールスター第2戦

一日順延されての第2戦。

試合結果は全セの2連勝。

今回の注目はなんと言っても、

藤川vs清原。

結果は三振。

まぁ今の清原じゃ打てねぇわな。

他の選手でも簡単には打てないが。

あと今回見てて面白かったのが、

アンパイア目線でのカメラ。

ピッチャーの球筋が見えるっていいね。

選手のすごさがわかるし。

普通の試合でもやってくんねぇかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昼間から酒!?

ケツメイシの歌の歌詞にあったよね、たしか!?

まさにそんな状態。

いやぁ、でもうまい。

夏に近づく中で、昼食にてビール。

最高やぞ。

仕事中にはけっして飲めないお昼のお酒。

独身独り身男全開!!

まぁ楽しむよ。

今日は北斗SEを打とうと行ったら、やはり空いてない。

けどなんか不評みたいだね。

一回は打ちますが・・・。

違うので勝ったからいいんだけどね。

今夜はオールスター第2戦。

中止にならなきゃいいけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

注目!!Jump・ボス・タッフィー・yasu・あさやん

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"です
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい

◆回してくれた方の印象をどうぞ。

 DKB・・・解説にいそうな雰囲気を持つ男。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 多分よく分からない奴だと大半の人は思っているのでは・・・。

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください

 明るい、サバサバ、思いやり有、雰囲気読める、色々な顔を持つ。

◆では反対に嫌いなタイプは?

 理屈っぽい人。

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 なるようにしかならん。

◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

 イインダヨ!グリーンダヨ!!

◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 Jump・ボス・タッフィー・yasu・あさやん(印象省略)

◆タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください 。

 がんばれ。

◆宝くじで3億円当たったらどうする?

 東京に家を買う!!

◆どんな告白をされたらグッときますか?

 夜景の見える場所で。

◆こんな人が理想!!

 気を使わないでよくて、一緒にいて自然。

◆異性のどんな仕草にグッとくる?

 よくわからん。

◆自分を褒め称えてください

 名古屋弁を忘れずようやっとるよ!

◆逆に誰かを罵ってください

 極楽山本馬鹿野郎!

◆人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 後ろ姿でまず惚れる。

◆このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 おはぎ。

◆着てみたい、着たことあるコスプレ服は? 

 パイロットの服着たいわぁ。

◆最近ハマってる場所は?

 ららぽーと。

◆今、何聴いてる?

 ちょっと前のEXILE。

◆最近感動した出来事は?

 土日も朝早く目が覚める・・・。

◆最近怖かった出来事は?

 夢。内容は忘れたけど。

◆今行きたい場所は?

 綺麗な人のいる客先(営業)。

◆明日の予定は?

 北斗やろうかな。

◆マイミクの皆さんにひとこと!

 とくに変わりばえしないブログでごめんね。コメント書きにくいみたいだし。

◆最近・・・恋してますか?

 新しい恋をください。

◆車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

 よくわかんない。

◆今どんなきぶん??

 ブルー。いつもだけど。

◆今の生活に満足?

 満足はしない。もっといい暮らしをしたいから。

◆最近ゲットしたかわぃぃものは?

 なし。

◆今一番ほしいものは?

 ネクタイ。もしくはいいスーツ。

◆何歳くらいまで生きたい?

 95ぐらいまで。たくさんの人に囲まれて死にたい。

◆異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

 口と鼻の間の微妙なうぶ毛。まじ剃ってほしい。

◆ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

 微。

◆いいなって思う異性のツボを!

 綺麗な脚。

◆異性の髪型、どんなのが好き?

 どんなのでも好きだが、時々変えられるとドキッとする。

◆この場を借りて告白してください

 今はねぇなぁ。

◆好きな音楽のジャンル

 R&B。微妙にその時によってちがうなぁ。

◆今の第一目標は?

 仕事で独り立ち。

◆毎日食べても飽きない食べ物

 フルーツヨーグルト。

◆旅行に行くなら

 温泉。

◆最近のマイブーム

 買い物。

◆好きな韓国人は?

 チャンドンゴン。

◆好きな言葉は?

 必然。

◆もしアニメ(物語)の主人公(脇役でも)になれるとしたら?

 孫悟飯(ドラゴンボール)。

◆(恋愛面において)妄想しただけで興奮するシチュエーション

 書くと引かれるので。

◆心に残っているゲームソフトは?(3本まで)

 ウイニングイレブン、パワプロ、ドラクエ。

◆好きなラーメンは?

 もち豚骨。

◆使用している携帯音楽プレーヤーは?

 iPodShuffle。

◆愛する地元に対して一言

 いつか帰ってやる!

◆今までの人生の中でやった最大のイタズラは?

 思いつかん。

◆最近買った高いものは?

 テレビ、ソファーベットかな。ノートPCも買ったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

オールスター第1戦

ついにきました。

サンヨーオールスター。

川上先発だったみたいだね。

マジ選手が豪華。

新庄はベルトになんか仕込んでたみたいだね。

ダイブして顔うったみたいだし。

今日は仕事で終盤しか見れなかったけど、

明日は最初から見逃せない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

極楽とんぼ

ニュースより。

  「極楽とんぼ」の山本圭一が未成年者に酒を飲ませた上、

  みだらな行為をしたとして北海道警函館西署にて事情聴取。

  吉本興業は、

  芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを発表。

  相方の加藤浩次はタレント活動を続ける。 

なにやってんだよ、山本は。

これからどうなるんでしょうね。

めちゃイケは今回の事をどう扱うんだろ。

やっぱり規制をかけるよね。

放送中止、番組終了だけは絶対に避けてもらいたい。

欽ちゃん球団、茨城ゴールデンゴールズも解散みたいなことに。

これだけ影響が広がると酷い。

ほんとに一人の行動で、周りの人がどれだけ迷惑するか。

大人、社会人の一人として自覚を持たないと、

こんな風になってしまうんだろうか。

よく考えればありえない行動。

お笑い芸人としては好きだったんだけどなぁ。

キャラとしても、野球好きとしても。

本当に残念だ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

なごやん

先日名古屋に帰った時のお土産、

なごやん。

会社に持って行ったけど、けっこう評判はよかった。

中のアンが甘くて、お茶に抜群に相性がいい。

名古屋に寄った際は、是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セリエB降格

セリエAの八百長スキャンダルにより、

ユヴェントス、フィオレンティーナ、ラツィオが

セリエBへ。

ミランは、新シーズンは勝ち点マイナス15からのスタート。

八百長ってマジかな!?

強豪クラブから、

主要選手が出て行くみたいなうわさもチラホラ。

詳しいことはわかんないけど、

選手も八百長に関わってたのかな?

主要選手が出て行ったらホント厳しいよね。

セリエBで活躍する有名選手も見てみたいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

三連休終了

終わってしまったね、三連休。

名古屋では草野球だったり、飲み会を。

野球は二日目が雨でなくなっちゃったけどさ。

体が全く動かなかったのがへこんだね。

今から新幹線で東京へ。

早いなぁ、休みが過ぎるのは…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

草野球7/16

試合前の突然の雨で試合中止。

楽しみにしてたのになぁ。

今日はキャッチャーで先発予定でした。

残念。

まぁそれとは別に、今から草野球のメンバーで飲み会。

久しぶりに会った奴らとの飲み。

楽しみです。

名古屋帰って来てから飲んでばっかやな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球7/15

最高気温が30度を超える猛暑の中での草野球の試合。

結果は負け。3の0でいいとこ無し。

暑さで完璧にやられたね。

今日に限ってこんな猛暑って。

明日も同じような昼間の時間帯に試合。

また明日もガンバろ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜行バスで

まもなく夜行バスで名古屋へ帰ります。

実家では草野球、飲み会などを予定中。

久しぶりに地元のみんなと会う。

楽しみだねぇ。

けど夜行バスがつらいかも・・・。

なんと九時間もかけて名古屋に向かいます。

車で船橋に来たときは5時間くらいでついたのかな!?

とにかく時間かかりすぎ。

まぁバスは安いんで我慢します。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部署新人歓迎会

やっと開かれたうちの部署の新人歓迎会。

全員で20人くらいしかいないから、みんな集まるのは比較的簡単。

今日は事業部長とか、マネージャーとかが一緒だから少し緊張。

おもいっきりじゃないけど、ある程度飲んだかな。

まぁ家に帰ってきて少し寝ちまったけど。

いつもよりは大人しめに飲みました。

明日、多分大丈夫だと思う・・・、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご指名入りました!

今日初めてお客様よりご指名のお電話が入りました。

緊張するね、マジ。

一度顔を合わせているからいいものの・・・。

言葉に詰まるし、噛むし。

電話対応マジ下手だなと感じたな、今日は。

お客様宛てにメールを打つも先輩に直されてばかり。

研修の時もっとまじめにやっときゃよかったと後悔。

やっと研修を活かす時が来たって感じだけど、

現場はまたどっか違うんだよなぁ。

こりゃある程度独学するしかねぇべ。

頑張るべ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はお客さんのところへ。

機器の設定作業をしたんだけど、汗かきまくった。

次のお客さんのところへ行く時間が過ぎてたっていうのもあったんだけど、

汗かくね。緊張と焦りで。

後半は大分慣れてきたけど。

早く慣れて一人で仕事が出来るようになりたい。

最近は営業以外の仕事には慣れて、自分担当になった仕事も。

忙しいのはそれはそれで、働いてるって感じでいいもんだけど。

もっと質の向上目指して頑張るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯閉幕

ついにW杯も終わり。

イタリアがW杯を持ち帰るという結果に。

決勝は、W杯で現役引退を宣言していたジダン擁するフランス対イタリア。

んで、延長ロスタイムのジダンの頭突きは驚いた。

一発レッドもらっちゃったよ。

マテラッツィに何を言われたんだか。

よほどの事を言われたんだろうけど。

後味悪い最後だったなぁ。

中田も含め、現役延長してくんねぇかな。

退場になったのに大会MVP。

すごいなぁ。

次回は南アフリカ大会。

日本も次の世代に。

楽しみだねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光開通

やっと光開通したよ。

5月の下旬に申し込んですでに一ヵ月半はたってるね。

遅すぎ。

隣の部屋の子は、俺より遅く申し込んだのに俺より工事が早いという・・・。

完全な手違いだね。

あんま文句言うつもりはないけど。

とにかく光は早い!

AirEdgeなんか比較にならんね。

快適。

まぁこれでいつでもネットが楽にできる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三度寝

今日は休み。

ついつい寝過ぎた。

朝いつも通りに起きて、そのまま、二度寝。

また10時ぐらいに起きてそのまま三度寝で、起きたのが昼過ぎ。

寝るの大好きだからしゃあないね。

休みの日は予定がないと、こんな感じやね。

午後もお昼寝するときも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

配属から一週間

今日で配属されてから一週間。

だいぶ部署の雰囲気にも慣れてきた感じ。

うちの部署は20人ちょっとの小さな部署だから、

割と先輩の名前も覚えられてきた。

みんないい人だし、ここの部署で良かったとホントに思う。

最近は先輩に付いて営業にも。

とは言っても会社で事務的作業も多いけどね。

また来週も頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユッケ

ユッケ

奮発して買っちまったよ、ユッケ。

これだけで600円弱すんだよなぁ。

けどこれがまた美味いんだわ。

俺の好物。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

音楽Life

音楽Life

ずっと持ってたんだけど手に入れた時から、

壊れてて使えなかったiPod Shuffle。

最近やっと直して使ってマス。

いつも長く感じる電車の中も早く感じる。

実はゲーセンの景品でとりました。

最初壊れててもしゃあないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お香

お香

大学時代からずっとしてるお香。

今のお香はコレ。

anna sui。

けっこう線香の匂いとか好き。

次は何にしましょかね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

中田英寿現役引退!?

今ニュース速報で流れたよね!?

どういう事よ。マジビックリ!

中田ならまだまだ全然できるやん。

今がピークぐらいじゃないの?

ほんとビックリ(¨;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Mr.&Mrs.Smith

久しぶりに映画ネタを。

アンジェリーナ・ジョリーとブラピ競演の映画。

偶然にもお互いに知らずして夫婦になる殺し屋の二人。

相手の仕草などから感づきはじめて、

殺し合いになる。

けど、愛し合ってるから結局殺せない。

そんな二人はそれぞれが所属していた組織から狙われる・・・。

みたいな話。

爆破のシーンとか、

二人の格闘シーンはカッコよすぎ。

この二人はなんかもう結婚した!?する!?んでしょ、

プライベートでも。

まぁこの二人だからカッコいいし、絵になる。

カッコいいお姉さんは好きですか?

Mr. & Mrs. Smith Book Mr. & Mrs. Smith

著者:Cathy East Dubowski
販売元:Harper Entertainment
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ソファーベット着

ソファーベット着

ついに着ました、ソファーベット。

汗だくになりながら一時間半、組み立て完了。

やっぱり部屋の割に大きいかな。

けど座り心地抜群。

次は絨毯とか机を狙って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »