« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

対阪神3連戦

久しぶりに中日戦がテレビで見れた。

NHKhivisionで放送。

すげぇ見ごたえのある試合だった。

昨日の試合もそうだし、

今日の試合も最後までどうなるかわからない試合展開。

昨日は9回2アウト、

藤川から井上の同点ソロホームラン。

今日は9回に2点差離されてたけど、

1点返した。

最後あと一打出れば、

同点、逆転いけたんだけどね。

藤川に対しての粘りがすごかったよ。

それだけで面白かったわ。

結果としては1分2敗だったけど、

まだまだ中日の優位は変わらないっすよ。

9月に取る夏休みに、

ナゴヤドームに応援行きたいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言う程高くない

言う程高くない

雪国もやし♪

普通のに比べて10円高いくらい。

別に高くないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原海外移籍

ついに鹿島の小笠原が海外移籍。

イタリア、メッシーナへ。

以前、柳沢が所属したクラブ。

海外挑戦っていう意味では、

比較的日本人はトップ下、MFではある程度成功おさめてるし、

小笠原は成功するんちゃうかな。

オシムが監督になって、海外組召集とかなった時に、

どういう扱いされるかはまだわかんないけど、

頑張って欲しいね。

次はDFで海外へ誰か行ってほしいね。

中澤ドイツに行くんじゃなかったっけ!?

ていうか、代表引退したか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ

今年も終わりましたね、

24時間テレビ。

毎年あまりかわらない内容なので、

そんなに気にしては見ていなかったけど、

泣いてしまう場面は沢山あったね。

今年はアンガールズが24時間マラソンの走者。

毎年、ちゃんと走ってるのかという疑惑があるけどね。

今年は最後は見なかったけど、完走したみたい。

視聴率は歴代2位だったみたいだけど、

毎年ジャニーズかモーニング娘。がメインパーソナリティーで、

視聴率稼いでる気がする。

来年のパーソナリティーはどっちかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

名古屋グランパスエイト・ガンバ大阪戦

普段Jリーグを見るって機会はないんだけど、

今日はたまたまやってたから見てみた。

首位のガンバ相手に勝てるんちゃうと思ったのもつかのま、

追いつかれ同点で終了。

名古屋って勝ちきれないね、いっつも。

というか、本田圭祐すげぇ。

フリーキックすごかった。

名古屋もタレントはそろってるんだし、

もっと勝ってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

突然

たった今一分くらい突然の停電。

びっくりした~。

心霊現象でも起こったかと・・・。

そんなけです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「タッチ」

今日の金曜ロードショーで、

映画「タッチ」が早くもテレビ公開してたね。

つい見てまった。

かなり新しい映画だと思うんだけど、

そんなことないかな!?

時期的に高校野球に便乗した感じなのかな。

見てて、やっぱりウルウルきた。

野球っていいね。

漫画でも読んでたから、

イメージ的に違う配役もあったけど。

浅倉南はよく考えたら、

今ハマってできるのは長澤まさみぐらいかな。

イメージぴったりだったかも。

野球がまたしたくなりました。

タッチ スペシャル・エディション DVD タッチ スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タッチ スタンダード・エディション DVD タッチ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界のビール消費量

ニュースより。

2005年の世界ビール総生産量は、

前年比4.2%増の1億6022万キロリットル。

東京ドーム約129杯分に当たる量。

絶対貢献してます。

僕は。

21年連続増加。

仕事始めてからまたビールの量が増えたかも。

最初の一杯がうまいんだ、これが。

でもビールばっか飲むと、

痛風になるらしいです。

上司に言われた。

プリン体がなんたらかんたら・・・。

でもビールはやめられやん。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

上には上が・・・

今日は久しぶりに遅くまで残業したなぁ~、

と思ってたら甘かった。

同じフロアの同期の子は、

毎日10時近くまで残ってるらしい・・・。

知らんかった・・・。

すごいなぁ、考えられん。

大変だわな、まじで。

自分なんてまだ全然周りの環境にも、

労働時間も恵まれてる。

頑張ろうと思いました。

多分周りのみんなは俺が考えられんほど、

自分より大変なんじゃないかと。

俺の甘い考えをどうにかしないとな。

また明日からガンバろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋のおとずれ

秋のおとずれ

「秋味」。

お酒で秋の訪れを感じます。

もう八月下旬だしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園決勝再試合

早稲田実vs駒苫。

昨日は延長15回で決着つかず、再試合。

今日の試合もいい試合だったみたいだね。

真昼間の13:00試合開始。

こんな炎天下で、

なんでこんな時間にやらすんだとか言う人がいるけど、

高校野球は暑い中でやってこその高校野球。

極限の中でやるからこそ、

感動も生まれるし、ドラマも生まれる。

俺の高校時代にもドラマは生まれたよ。

まぁそんな事は置いといて、

結果はなんと駒苫の悲願かなわず、

早稲田実の初優勝

昨日に引き続き、駒苫は最初から田中は登板せず。

最初から登板してれば、また後悔もすくないだろうけど。

チームとしての意識が強ければ問題ないか。

この二人がいずれプロで戦うのを期待して、

またこの楽しみをドラフトに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園決勝

早稲田実vs駒大苫小牧。

駒苫の3連覇がかかった試合。

途中までしか見てなかったけど、

延長で決着つかず、再試合。

早稲田実の斎藤、駒大苫小牧の田中の投げあいで、

投手戦だったみたいだね。

明日は月曜。

試合は仕事で見れないけど、気になるなぁ、多分。

総力戦になるでしょう。

夜のスポーツニュースを楽しみにしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

智弁和vs駒苫

久しぶりに生で甲子園を見た。

いつもは仕事で見れないしね。

準決勝、智弁和vs駒苫。

かなりの好カードじゃない!?

試合はというと、

序盤の点の取り合い、

終盤の駒苫、田中のピッチング、

面白かったよ。

わかってても打てない田中のスライダー。

一つの変化球と、

ノビのあるストレート。

これがあれば高校野球で通用するね。

結果は駒苫の勝利。

負けた智弁の選手はボロボロに泣いてた。

自分の高校のときの部活を思い出したね。

やはりスポーツはいい。

駒苫、次は決勝。

ここまで来たら大会3連覇して欲しいね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

先輩との飲み

今日は同じ事業部の先輩との飲み。

結構初めての小さな規模での飲み。

途中から遅れて行ったけど、2000円で済んだ。

新人は得だね。

男オンリーだから下ネタもとびまくり。

まぁみんな酔ってるから扱いやすいけどね。

いろんな人の悪口やらなんやら飛び出すし面白かった。

また、たま〜には行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシムジャパン初公式戦

昨日は、アジア杯予選イエメン戦で、

オシムジャパンの初公式戦。

まぁオシムが選手が走らないだの、

ボール回しが遅いとか言って怒ってるってのはおいといて、

今回注目したのは、

双子で代表に二人選ばれた、

佐藤勇人、寿人が同じピッチに立ったということ。

史上初みたいです。

当たり前だろうけど。

今までは弟の寿人がジーコジャパンでも選ばれてたけど、

これからは二人揃って代表争いしていくんだろうね。

もし先発で双子2トップなら、

何かしてくれそうな感じしない!?

双子のテレパシーで・・・。

そんなうまくいきゃあいいけどね。

とにかくこれからの注目。

2006081700000034nksspothum000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼肉

今日はお盆ということもあり、

初めて親が千葉へ遊びにきた。

ということで夕食に久しぶりに焼肉を。

やっぱりうまいね。

千葉の自宅の近くにあるホルモンが専門の店へ。

結構ホルモンは好き。

焼肉を食べに行けば必ず頼む。

ビールも沢山飲んだし、

今日はぐっすり眠れそう。

週も半ば。

あと二日ガンバろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

靖国参拝

本日、小泉首相が靖国神社を参拝した。

朝出かける前にちょうどTVでやってた。

靖国神社とは、

戦没した軍人を祀る神社。

戦争の犠牲になった人を祀るのはいいけど、

A級戦犯も祀ってあるのが論争の焦点。

難しいよね。

言ってみればA級戦犯も犠牲者っていう見方もできる。

たしかに遺族からすれば、

腹が立つことだろうけど。

問題なのは、

日本の内閣総理大臣という立場にある、

小泉首相が参拝する事。

いろいろ考えただろうけど、

一国を代表するものが、

批判されるのを分かって行動をとるのはどうかと。

それでも自分の信念を曲げたくないんだろうね。

一度東京にいるんだし、

靖国神社行ってみたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

大停電

今日は朝、

旧江戸川でクレーン船が電線に引っかかるという事故が発生。

ちょうど出社時間だったから

モロ影響受けたんだけど、

いつもより約1時間弱遅れで会社到着。

思ったより早く復旧したね。

せっかくだからもう少しゆっくり

会社に行きたかったんだけどね。

停電自体は3時間ぐらい続いたみたいだけど、

東京メトロ東西線はあんまり影響なかったね。

けどまぁ各地ですごい影響出たみたいだから、

こんなボンミスこれからはなくしてもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

寄り道

今、東京へ帰る途中の足柄SAで温泉に入ってきた。

たいした温泉でもないんだけどね。

ていうかただの風呂って感じだけど。

千葉の自宅まで順調にいけばあと一時間半。

けどやっぱり渋滞してるみたい。

上りなのに渋滞!?って感じ。

明日は仕事だし、早く帰って寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

草野球8/12

今日は名古屋に帰ってきて、

ナイターで草野球の試合。

試合結果は負け。

個人の成績は、

4打数2安打1打点。

先制のタイムリー打ったんだけど、

逆転されちまったよ。

残念。

ナイターでの野球は涼しくていいけど、

蚊に刺されまくったなぁ。

蚊さえいなければ・・・。

けどまぁ、久々に野球やれて楽しかったです。

次はいつになるかまだわかんないけど、

小まめに名古屋戻ってきて野球したいね。

けど夜行バスは疲れちゃうからな。

もっと時間に余裕をもって戻ってきたいわ。

話は変わるけど、

ついに中日ドラゴンズにマジック40点灯!

まぁ今年の優勝は間違いないね。

名古屋で優勝を祝えないのは悔しいけど、

千葉で優勝するまで応援するでぇ。

今年こそ日本一やぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

お盆休み!?

今日また夜行で名古屋に帰ります。

土曜日にナイターで草野球の試合。

天気とかメンバー揃うかとかが、

ほんとに心配。

せっかく帰ったのに野球できないのは辛いからね。

楽しみです。

すぐに日曜に友達と車で東京へ。

やっぱり長い休みが欲しいなぁ。

九月の連休まで我慢だね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

沖縄料理

俺の好きな料理と言えば、

やっぱり沖縄料理。

大学ん時はよく近くの沖縄料理屋に行ってたね。

飲み会と言えばそのお店って感じ。

ジーマミー豆腐、ラフテー、ミミガーとかとか。

酒もうまいしね、泡盛。

沖縄行った時は泡盛よく飲んだね。

小さいビンの泡盛を一気した覚えが・・・。

久米仙が有名だね、たしか。

まぁあんまり好きじゃない料理もあるんだけどね。

海ブドウとか、海ブドウとか、海ブドウとか。

食べれん事はないけど、

あんまり好きではないね。

沖縄は料理も、気候も、自然も全部含めて好き。

将来は沖縄の無人島でも買ってすごしたいわぁ。

都会と、無人島の暮らしを平行して。

贅沢やね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

オシムJAPAN初陣

ついに初陣。

トリニダード・トバゴ戦。

けっこう言うのが難しいらしい、

「とりにだーど・とばご」。

俺普通に言えるしっ。

んな話はおいといて、

かなりメンバーの顔ぶれが変わったね。

アテネ世代が前面に出てる。

かなり楽しみなメンバー。

名古屋からやっとGK(楢崎)以外の選手が選出された・・・。

U21にもグランパスの選手選ばれたよね。

いっつも名古屋の選手選ばれねぇって思ってたんだけど、やっと。

頑張れよぉ!!

試合はというと、

サントスの2GOALで勝利。

最初からちゃんとは見れなかったけど、

「走るサッカー」できてたの!?

できてたんでしょうね、多分。

自分と同じ世代の選手が代表でプレーしてる。

これからはまた違った思い入れをもって応援できるかな。

楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

天国への手紙

この番組はスゴイ。

どんな感動する映画より、ドラマより、

泣いてしまいます。

絶対に!!

今日も号泣。

江原啓之が出ているこの番組。

亡くなった人の思いを残された家族に伝える。

そんな番組です。

当たり前のものがなくなった時、

人はどうなるんだろ。

番組自体、何回かやっていて前回も見ました。

歳を取ると涙腺弱くなるね。

誰か見た人いるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

甲子園開幕

少し遅くなりましたが、

甲子園開幕しましたね。

我が愛知県からは、

堂上擁する愛工大名電が出場。

堂上といえばドラゴンズにいる堂上の弟。

今年注目の選手デス。

兄弟揃って愛工大名電の出身。

そして兄弟揃ってドラゴンズ入団したら面白いだろうね。

実は父は2軍の寮の寮長という・・・。

ドラゴンズ一色。

まぁとにかく楽しみだね。

今年も白熱した熱戦期待しとります。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

中華そば青葉

Aobam3

お昼に船橋ラーメン横丁へ。

青菜っていう店に入ったんだけど、

他の店と比べると一番混んでた。

頼んだのは特製つけめん。

もともとラーメン好きだから、

普通のラーメンにしようと思ったけど、

普段あんまり頼まないつけめんにしてみた。

まぁ特に驚きもなく、普通って感じ。

船橋ラーメン横丁、全部制覇しようかな。

どっかおいしいラーメン屋あれば教えてちょ。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

千葉マリンスタジアム

マリンスタジアム

今日は千葉マリンスタジアムへ。

初めて行く球場。

ロッテと言えば応援がすごいって事で、

かなり楽しみにして行ったんだけど、すごい迫力だった。

五回終了後の花火も綺麗だったし。

屋外スタジアムのいいとこだね。

今年初めての野球観戦で、

やっぱり球場の雰囲気はいいなぁと実感した。

試合は延長にパスクチのホームランでロッテのサヨナラ勝ち。

ゲーム展開的にも面白くていい試合でした。

八月中は花火が上がるみたいだから、

また行くしかないね。

オススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会。

かなり疲れたっ。

1ゲーム目156、2ゲーム目137。

パッとしない成績。

こんなもんです。

2ゲーム終わってから、

自由に投げれる時間があったんだけど、

投げすぎて汗だく。

いい運動になったんちゃうかな。

帰りの電車座れたからいいけど、しんどかった。

年をとったと感じるね。

大学1、2年の時はよくボーリングしてたよ。

週3,4行ってた時もあったかも。

3年になったら研究室やらなんやらで、

あんまり行かなくなったけどね。

最高スコア222。

これを抜ける日が来るんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ひと足早く

今日は代官山の会社へ飛び込み営業。

駅を降りて歩いていると、

ファッション雑誌の撮影みたいなのをしてた。

2ヶ所で見たなぁ。

やっぱ綺麗だねぇ、モデルさんは。

こんな暑い日だったのに、

けっこうな厚手の服。

今撮影したのは、秋の雑誌か冬の雑誌に載るのかな!?

季節よりひと足先に。

涼しい顔してカメラに撮られてました。

大変だね、どんな仕事も。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

どんなもんじゃー!!

Fbt0608023303ns_1

ついにやりました。

亀田興毅、新世界チャンピオン!!

男泣きです。

始まる前から、もし勝ったら泣いてまうなと感じてました。

俺も泣いちまったよ、マジで。

かなり感動した。

俺が親父なら泣きじゃくってまうね。

幸せな親父だな、本当。

正直言って、判定になった瞬間負けたと思った。

けど、勝っちまったね。

かなりホームアドバンテージがあったみたい。

でも久しぶりにスポーツで泣いた。

スポーツってスゴイ。

苦労して得た喜びは大きいよ。

弟達にも期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

王監督退院

王監督退院。

良かったね、意外と退院早かった。

ガンの手術してこんなに早く退院できるモンなんだなぁと関心。

ていうか胃全摘でしょ!?

食いモン食ったらどうなるんだろうね。

腹が膨れる感覚はあるのかしら?

腹いっぱいになった時の幸福感。

俺はなくなったら嫌だな。

ガンとかエイズとかの特効薬できんかやぁ。

病気に不安なく生活したいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

飛び込み

初飛び込み営業。

ある程度狙いを定めて一人で。

緊張した・・・。

軽くあしらわれたりして、

まともに話聞いてくれるほうが少ないね。

月初っていうのもあるから、忙しいとは思うけど。

やってみて慣れがが大きいなぁって思った。

件数重ねればあんまり緊張しなくなってきたし。

今日はそんなに暑くなかったけど、

沢山歩き回ったから汗だく。

夏用スーツにしないとね。

頑張るぜぇい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »