« ハンカチ王子 | トップページ | 牛!? »

今日の出来事9/12

本日、顧客からの問い合わせが。

話を聞くんだけど、

よく意味がわからない。

向こうは話を理解しろとキレぎみ。

なんとなく言ってる意味は理解できるんだけど、

どこか的外れな感じ。

俺に理解する知識がないのか、

向こうに説明する力がないのか、

どちらでしょ。

別に内容的に理解しなくてもサービスは提供できるんだけどね。

あなた方は専門だからわかるかもしれないんだけどって・・・。

答えたいのは山々だけど、

言ってる意味が理解できなきゃ意味ない。

最後は渋々納得して電話切ってもらえたけど。

仕事で何かサービスを利用するとき、内容・仕組みを全て理解したいんかな。

よく分かってない上で意味わかんない質問されてもな。

わかってないんなら説明するのが仕事だけどね。

という具合に、

愚痴ってみました。

まぁいろんなことに対応できるようにしないと。

どっちに非があるにしろ、自分に対応する力がないのが駄目だね。

頑張ります。

|

« ハンカチ王子 | トップページ | 牛!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47115/3417008

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事9/12:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006.09.14 21:28

» 私の秘密日記。これが本当の私 [秘密日記]
私の秘密日記。それは恥ずかしくて人には言えない心の叫び。「恥ずかしいけど、本当の私を知ってもらいたい・・・」そんな女の子達が、過激な日常生活を大胆に書き綴る!!笑いあり、エッチありの秘密日記を覗きませんか? [続きを読む]

受信: 2006.09.19 21:35

« ハンカチ王子 | トップページ | 牛!? »