« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

天王山第2戦

今日は昨日に引き続き、

阪神との試合。

今日も負けるようなことがあれば、

ゲーム差1に。

先発は山本昌。

結果はなんとか7-1で勝ちました。

これでまぁ一安心かな。

3連戦のうち1勝できればいいって感じだったし、

今日は良かった。

できれば明日も勝って、マジック減らしじゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ゲーム差2

今日負けてついに9あったゲーム差が2に。

今年は楽に優勝できると思っていたのに、

阪神もなかなかペナントを面白くしてくれるね。

阪神は9連勝。

勢いからいけば阪神有利かっていう展開だけど、

まだ2ゲーム差。

明日か明後日どちらか勝てばまだまだ有利なのは中日。

今年は優勝してくれ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

最長

今日は今までで最長に残業。

日が変わってまうよ…。

はよ寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

久しぶりに

久しぶりに

飲みました。

同期で。

研修があったんだけどね。

そのついでに参加。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

南の島

今日テレビで大家族が奄美大島に引っ越したっていうのがやってた。

やっぱり南の島はあこがれるね。

海は綺麗だし、人はいいし。

将来、絶対に沖縄とかに住みたい、

もしくは家が欲しい。

島を買いたい!

んなこと言ってみたけどどうだか・・・。

夢は持ちます。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ドラフト会議

本日は高校生ドラフト会議。

もちろん注目は駒苫の田中、名電の堂上。

田中は楽天へ。

なかなか戦力的に考えて良かったんちゃうかな。

そして堂上。

なんと中日が交渉権獲得!!

ニュースで見たときは驚いたよ。

まさかほんとに中日に来るとは。

阪神、巨人も指名して競合になったんだけど、

よく引いた!

これで兄弟揃ってのドラ入り。

近い将来、兄弟でクリンナップ打つようなら、

最高やね。

詳しくはココ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

9連休終了

早いもので、9連休も終了。

なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょ。

また明日から仕事が始まる。

体はリフレッシュできたから、

頑張りますよ。

気持ち的には、一度長い休みに入ったから難しいかも。

憂鬱だ。

ついでにですが、

我が草野球チームのHPができたので一度見てみて下さい。

コチラ ⇒ Jump official web site

| | コメント (2) | トラックバック (1)

EXILE新ボーカリスト決定

ついに決まったみたいです。

EXILE新ボーカリスト。

名前は田崎敬浩っていう人らしいです。

歌声とか聞いたわけじゃないけど、

前のEXILEのイメージをいい意味で壊さない感じがいいなぁ。

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

カモシカ

カモシカ

日本カモシカセンターにて。

11月に閉館するみたいよ、ココ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

湯の山

湯の山

今日は湯の山温泉へ。

温泉でゆったりします。

写真は御在所ロープウェイから。

かなり高くてマジ怖いよ、コレ。

実は少し高所恐怖症だったりする…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家に帰ってきて、やっぱりいいなと思ったのが、

畳。

日本人なら畳やろ~、といいたくなるぐらい。

少し風があってごろごろ過ごすには、

畳が一番です。

千葉の一人暮らしの部屋にも畳が欲しいくらい。

今の部屋の具合からいくと、

広さ的に無理がありますが。

畳だとつい眠たくなるし、寝心地がいい。

そんな事ないですかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

最近なにかと仕事について考えたりする時間が多い。

けど休みに入って、

普段奥底に眠っているであろう考え、感情を、

時間のある今、考えたりする。

時には立ち止まって、

ゆっくり考える時間が必要だと思う。

何事に対してもそうだけど、

自分の思うとおりにはいかない。

そんな中で自分の居場所であったり、

考え、意義を持ち続けるって結構難しいし、苦痛。

けどそれを乗り越えて前に進まなくちゃね。

今の休みの中でいい意味で全てリセットして、

また仕事に取り組めたらなと思う。

全ては、仕事にも、プライベートにも連動してくるんだよね、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

草野球9/18

昨日に続いての試合で、今日はただの練習試合。

相手はネットで見つけたみたい。

今日は雨降るだろうと思ってたけど、

なんとか降らずに試合できて良かったね。

試合の結果はサヨナラで勝利。

なんとそのサヨナラタイムリーを打ったのはです!

なんでもないフライだったけどね。

まぁ取られてたとしても犠牲フライにはなったでしょ。

個人の成績は4打数2安打3打点。

2点タイムリー3ベースヒットと、サヨナラヒット。

いい当たりも出たし、最高。

満足です。

試合の内容を言うと、エラー続出。

よくあれだけエラーして勝てたなって思うわ。

内野も外野も。

やっぱ練習って必要だね。

てかみんな試合前くらいしかやんねぇだろうけど。

これで名古屋帰ってきての草野球は終了。

明日からゆっくり夏季休暇を過ごします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

草野球9/17

雨が心配されてたけど、

なんとか試合はできた。

今回の試合は、トーナメントの決勝戦。

俺が帰るタイミングで試合なんて運が良かったね。

結果は惜しくも負け。

前回も決勝までいったんだけど、負けたし、

運がなかったね。

個人の結果は3打数無安打。

今日の相手ピッチャーは、

球はそこそこ速くて、スライダーがキレる。

打てなかったのは残念だけど、

毎回のかけひきは面白かったかな。

2ストライクまではストレート狙ったり、

最初からスライダー狙ったり。

今回はうまく外されたね。

一つ愚痴を言わせてもらうと、

今日の審判は判定がめちゃくちゃだったね。

ストライクゾーンが定まってないし、

明らかな凡打を自打球扱いにするし。

まぁ言ったって始まらないけど。

けど、審判のレベルは低い。

今度から所属する連盟を変えるみたいだから、

その辺がちゃんとしてればいね。

明日も試合。

雨降らずに出来たらいいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

そうだ、名古屋へ行こう

今日から怒涛の9連休夏季休暇。

名古屋へ旅立つ私をお許しください。

学生時代までとは行かないけど、

ちょっとした冬休み程度の日数はあるんかな。

来週平日に仕事をなさる方々、

頑張ってください。

今回はこだまで3時間かけて帰ります。

また名古屋から帰ったときはお土産を買ってこねば・・・。

会社のお土産のリクエストはういろうだそうで、

あまりお土産には適さないかも。

小分けされていて、

配りやすいものがいい。

ういろうの小分けされてるのなんてあるんかしゃん。

とりあえず、

きゃーります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お酒の席

会社での飲み会では、

すっかりいじられキャラなってきた気がする。

新人だからってのもあるだろうけど。

今日の飲み会でも、

何かやれ的な感じな目線があったなぁ。

部署の中でも、一番若い俺。

それに酒をよく飲む。

いじられるわな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気温が・・・

最近かな~り寒くなってきたね。

雨のせいだったり、日差しがでてないせいだろうけど。

朝なんか肌寒いくらい。

いつもの満員電車は蒸してるけどね。

これから心配なのは、土曜からの天気。

土曜から驚異の9連休に入るワタクシ。

もちろん名古屋に帰ります。

草野球の予定もあるし、

雨だけはなんとか降りませんように・・・。

今の段階で50%、60%の確率。

テルテル坊主を作らねば!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

牛!?

今日、営業で大手町を歩いていると、

ところどころに見つける牛。

なんなのこれと思って調べたら、

こういうことだそうです。

Cow Parade

Tpp4

Tpp5

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日の出来事9/12

本日、顧客からの問い合わせが。

話を聞くんだけど、

よく意味がわからない。

向こうは話を理解しろとキレぎみ。

なんとなく言ってる意味は理解できるんだけど、

どこか的外れな感じ。

俺に理解する知識がないのか、

向こうに説明する力がないのか、

どちらでしょ。

別に内容的に理解しなくてもサービスは提供できるんだけどね。

あなた方は専門だからわかるかもしれないんだけどって・・・。

答えたいのは山々だけど、

言ってる意味が理解できなきゃ意味ない。

最後は渋々納得して電話切ってもらえたけど。

仕事で何かサービスを利用するとき、内容・仕組みを全て理解したいんかな。

よく分かってない上で意味わかんない質問されてもな。

わかってないんなら説明するのが仕事だけどね。

という具合に、

愚痴ってみました。

まぁいろんなことに対応できるようにしないと。

どっちに非があるにしろ、自分に対応する力がないのが駄目だね。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハンカチ王子

早実のハンカチ王子、斎藤が早稲田へ。

今夏の甲子園で、

早稲田実高を全国優勝に導いた斎藤佑樹投手が、

大学進学を表明。

俺が思うに正しい選択だと思う。

プロでやれるとしても20年。

その後の生活を考えたら、

大学は行くべき。

他にもいろいろ学ぶべきところが沢山あるだろうし。

世間の流れに乗って、プロへ行くのはね。

正しい選択。

これで大学野球にも注目が集まるといいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

早く安く

土曜に名古屋に帰るため、

なるべく安く、早く帰れる方法を模索・・・。

今までは、

夜行バスか、新幹線のぞみ。

今回は出発時間が限定されている、

プランを見つけて予約。

東京からこだまで帰って、7,900円。

通常ならのぞみで11,000円くらい。

時間は一時間ぐらいしか違わないから、

まぁいいかなと。

青春18切符で帰るという手もあったけど、

さすがに疲れそうだし。

夜行バスとかかなり疲れる。

なにか他にも安くて早い帰り方ないかしら。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

中山競馬初日

中山競馬初日

という事で中山競馬場へ。

昼間から酒飲んでギャンブルっていう。

これはいい休日の過ごしかたなんでしょうかね。

まぁたまにはありかと…。

そういえば、第9レースで、

3連単がJRA史上2位の1655万9120円という配当に。

目の前で見てたんだけど、

自分の買った馬は一頭も来ず。

どよめきがすごかった。

もし当たったら、人生堕落しそうだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ルパン三世「セブンデイズ・ラプソディ」

見ちゃいました。

ていうか見るために今日は早めに帰宅。

飲んで帰っては来たんだけど、

早めに切り上げて。

やっぱりルパンはカッコいいね。

あんな自由な生き方してみたいよ。

悪さしてるのに憎めない。

今回見てて思ったんだけど、

だんだん内容が変化してきたり、

映像も違う感じになってきた気がする。

五右衛門のキャラも少し変わってきた気がする。

現代仕様になってきてるんかな。

携帯も使ってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

デスノート漫画家逮捕

ニュースより。

 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる、

 漫画家の小畑健容疑者が、

 銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕された。

 乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。

ナイフ持ってるだけで逮捕されるんだね。

銃刀法ってのがあるのは知ってたけど、

こんな厳しいモンなの!?

よくわかんないけど。

使い方にもよるけど、

悪意がないならちょっとかわいそうだね。

銃ならばしょうがないって気はするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

たっぷりたらこ

たらこ~、たらこ~、

たっぷりたらこ~♪

あのCMの歌がCDになってるみたいだね。

耳に残るけど、

こんなの売ってすごく売れるとも思わんし。

みなさん買いますか!?

ココでCM見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

先輩

今月からうちの部署に新しく人がきた。

すでに先輩のような立場になってしまったよ。

歳は全然上の人で、30前くらいの契約社員みたい。

前の会社から営業バリバリやってる人みたいで、

これから貴重な戦力になるのかな。

なんか今までうちにはいないようなタイプの人。

ていうかうちのグループはタイプがみんな違うから不思議なもんだね。

何か自分が少しでも教える立場になれば、

仕事にもまた身が入るね。

経験は全然負けるけど、

これからまた負けないように仕事ガンバろ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

PSG

ニュースより。

 来季からプロ野球、セ、パ両リーグが同一形式で実施する、

 ポストシーズンゲーム(PSG)の概略が決まった。

 レギュラーシーズンは交流戦を24試合、

 同一リーグ内で120試合の計144試合とすることで合意。

 レギュラーシーズンの1位をリーグ優勝とし、

 上位3チームによるPSGで各リーグの日本シリーズ進出球団を争う。

決定だってさ、コレ。

この方式取るなら、

レギュラーシーズンで優勝する意味がなくなると思うんだけど。

パ・リーグに導入したときも思ったけどさ。

なんの為のレギュラーシーズン、日本シリーズだよ。

人気のないパ・リーグの為に最初はした方式だけど、

なにもセ・リーグにまで導入しなくても・・・。

今でもDH制やら予告先発やら、違いがあるのに。

反対です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

HDD・DVDレコーダー

買いました。

とは言っても、

あれを録画しろだぁ、

これを録画しろだぁ、

という家族の要望を聞く為に買った感が強い。

毎年恒例のサザンのライブを録るため、らしい。

自分でも少し欲しかったし、

みんな使い方わかんないみたいだから、

その辺で利害関係が一致。

使いこなしてやりますよ。

どんどん贅沢な生活になってます。

これでまた休みの日は家に引きこもるな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

8月もついに

8月もついに終わりましたね。

はやい!

学生の時とはまた違う感覚だったね。

あまり8月って意識せず過ぎていった感じ。

ごく普通の月として。

仕事してると、時間がかなり早く過ぎてってる。

年取ったからかな!?

子供の時との時間の感じ方は全然違う。

TVで見たんだけど、

子供の頃は新しい発見が多く、

一日の時間が大人より長く感じるらしい。

たしかにそんな感じはするね。

小学生とか一日長く感じそう・・・。

戻りたいね、若かりし頃に。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっぱりスーパードライだな!

今日は仕事終わりに飲み屋へ。

頼んだビールはスーパードライ。

やっぱり飲みやすくてうまい。

最高ですね!

まぁ先輩と行ったとあって、

いろいろ駄目だしされましたけどね。

酔ってるってのもあるけど、

少し真剣にとらえて改善すべきところはしようと。

酔ったからこそ本音がでるかもしれないし。

また月曜から頑張るよ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »