« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ねぇさん

今日は本日を持ってやめる方の送別会第一弾。

木曜にまた全体の送別会はありますが・・・。

本当にお世話になりました。

いろいろ気を使わせちゃったと思います。

配属されてから一番気を使ってもらったと思う。

教えてもらった事を、今後に生かせるように頑張んないとね。

また明日から頑張ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミエタもの

今日は仕事のミーティングにて結構突っ込まれた。

上司の言ってることは正しいのはわかるんだけど、

それをやるための体制ができてない。

やらければいけないけど、その辺の管理が確立されていない。

難題ばかりです。

やっとなんか色々わかった気がする。

周りの人を見て知識があるとかじゃなく、

やらなきゃいけない立場の人が、

いまだに言われたことしかできない。

それじゃ駄目だ。

たまに意見はするが、最後は人任せ。

俺に経験を積まそうとしているのかな。

バイトのしている時にも見えたんだけど、

仕事のできる人、できない人が見えてきた。

いつも同じことの繰り返し。

持ってる知識はあるけど、応用ができてない。

あぁなっては絶対に仕事は面白くならないと思うんだけどな。

自分なりの仕事をしてみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六角家

ひさびさに船橋のラーメン横丁へ。

今日は六角家へ。

麺が太めでなかなかうまかった。

日曜ってこともあるけど、混んでたね。

Rokkakuyam2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

FA

シーズンも終わり、これからはFAやらなんやらの季節。

今の情報だと、

巨人が小笠原に3年20億、

阪神が黒田に4年13億提示するみたい。

選手の意向とかもあるだろうけど、

小笠原にそれだけ金かけて取るより、

黒田取ったほうがいいんちゃうかよと思ってしまう。

年棒が倍近く違うぜよ。

中日は前線で活躍している選手で言うと、

アレックス退団濃厚!?、

落合英引退とか?

立浪引退しないよね?そりゃ。

あとはウッズの引きとめ、落合監督続投に力をいれないと。

シーズン終わっても目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

課題

今日は会社にて下期の課題を設定。

これが達成されるかされないかで、

いろいろ評価が変わるんかな!?

今までは何か漠然と目標があったけど、

今回で具体的な目標を設定。

これで少し仕事にハリがでるかも。

受注件数何件とかとか。

目標目指して頑張ろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本シリーズ第五戦

悔しい、悔しすぎます。

この結果。

1-4で負け。

中日先発川上はよく投げた。エースだよ。

最後の最後まで中日はあと一本が出ず負け。

荒木の内野安打で流れが変わると思ったんだけどな。

それにしても短期決戦、日本シリーズに弱いね。

ペナントではあれだけ勝ちを積み重ねられるんだけど、

短期決戦は・・・。

今年も勢いのパにやられました。

来年どうせ日ハムは出てこないだろうし。

中日もプレーオフが導入されるからどうなんだろ。

雪辱を果たしたいね。

まぁ中日は毎年優勝狙えるというか、

優勝候補だし、ぽっと出のハムに優勝させたって・・・。

んにしてもへこむ。

テレビ中継でも新庄、新庄ってうるさいし、

何のための日本シリーズだよと愚痴る始末。

実際新庄だけクローズアップされてる感が、

かな~りむかついたんだけどね。

もう今日はふて寝だ。

寝るまでテレビつけません!!

明日会社で言われるだろうけど、

聞き流そ。

明日はワタクシ内心すごいキレてるからご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本シリーズ第四戦

今日の結果は落胆が大きい。

先発は中日・中田、日ハム・金村。

金村はあんな暴言はいてても、

試合前にファンへ一礼で済ます。

ハッキリ言って、あの事件は人間の本心が出た結果で、

今も金村は思ってるよ、なんで変えたんだって。

最終的にいい風に済まされるのが気にくわんね。

今日、中日はチャンスを作っても、

あと一本が出ず、敗戦。

なぜあと一本が出ぬ!?

普段ならこんな事はないだろうに。

あの井上のファール。

フェアゾーンに入っててくれよ・・・。

日本シリーズに弱いとしか思えんよ・・・。

今の中日は全く持ってつながりがない。

ヒットは打つが、あとが続かず併殺打とか。

負けた結果、こんな愚痴をはいてマス。

とは言っても、明日勝って名古屋へ戻れば、

優勝の可能性は充分。

このまますんなり終わってほしくはない。

落合もこのまま終わらす気は、さらさら無いだろうし。

このままスポーツニュースを新庄一色にしとく気もないし。

あきらめない。

んでも明日は多分日中機嫌が悪そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日本シリーズ第三戦

場所は札幌へうつっての第三戦。

先発は中日・朝倉、日ハム武田勝。

1回に点が取られた以外は完璧なピッチングの朝倉。

武田を打ちはするけど、

要所、要所でゲッツー取られたりと効率の悪い攻撃。

ゲッツー何回あったんじゃ!

まぁ中里が稲葉に打たれたダメ押しスリーランは、

打った稲葉を褒めましょ。

悔しいけど。

まぁ立浪が一人DHで打ってたのは今後につながる。

けど、一・二番がまだ全然打ててないね。

明日は絶対勝たなければいけない試合。

勝って勝ち星を五分にしなければ。

このまま終わる中日ではないですよ。

明日も早く帰って応援しますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

移動日

移動日

今日は日本シリーズはなく、札幌への移動日。

つかのまの休戦。

酒でものみましょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本シリーズ第二戦

先発は山本昌、八木。

なんと昌がプロ入りした年に八木は生まれたという。

八木は俺と同い年だね。

山本昌すげーな。

試合結果は2-5で中日の負け。

金子に打たれたのはしょうがいないとしても、

追加点となる、

セギノールのツーランは余分だったな、ホント。

歩かせばよかったものを・・・。

岡本ってなんか打たれてるイメージしかないんだよね、オレ。

まぁ明日一日移動日はさんで北海道へ。

まだ星は五分。

今週はなんとか定時帰りでテレビにかぶりつくしかないな。

第三戦、先発は多分朝倉かな。

頑張れよぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本シリーズ第一戦

ついに始まったね。

日本シリーズ。

俺流と新庄流。どちらが勝つんでしょ。

先発は川上とダルビッシュ。

日本シリーズという舞台もあって、普段のピッチングが両者できず。

接戦だったけど、なんとか中日勝利。

初戦取ったのは大きいね。

52年ぶりの日本一。今年は取ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

バッサリ

今日はバッサリ髪を切ってきました。

サッパリ。

東京に来てから行っているのは、

寮から近くにある美容院。

人気過ぎず、大きすぎず、うるさすぎず、派手すぎず。

そんなとこです。

かなり素朴かも。

美容院と言えば美容師さんのトーク。

あれが少しめんどくさかったりする。

俺の行きつけ!?の美容院はなんか楽やね。

あんまりトークはしないかな。

無いことはないけど。

そんな気楽な美容院です。

話は変わりますが、今日から日本シリーズ!!

忘れてたよ、さっき思い出した・・・。

中日ドラゴンズ頑張れぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

やっとこさ

やっとこさ一週間終わったねぇ。

疲れた。

日々休んでるつもりだけど、

どこか疲れが抜けないかも。

この土日は体の疲れをとるため、

サウナとか岩盤浴とか行きたいなぁ。

気力があれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ディープインパクトから禁止薬物

ディープインパクトから禁止薬物(イプラトロピウム)が検出された。

とは言っても、

日本では禁止薬物ではないらしいね。

フランスでひっかかったって言うことだけど、

事前にいろいろ調べなかったんかな。

そこまで頭がまわらなかったか。

まぁわざとしたようにも思えんけど。

ディープも今年で引退。

花道を飾るのに水を差したね。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

速攻

今日は昨日宣言したとおり、

定時後すぐ帰宅してやりましたよ。

久々。

だけど先輩と飯を食いに言ったもんだから、

帰ってきたのはさっきなんだけどね。

んで今日は早く寝ようと。

なるべく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時

今日は久々に定時に帰るっと思ってたんだけど、

終わり際に問い合わせ電話が何件も。

最近定時に帰った記憶が…。

チャイム鳴ったらすぐ帰っちゃる。

明日こそ定時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とつぜん・・・。

今日仕事が終わった後、

携帯を見てみると、何件かの着信が。

かけてみて、内容を聞いてみるとかなりビックリした。

聞いた後しならく放心状態に・・・。

ほんとに突然の事だよ。

心の整理しないと駄目だ。

今日の夜は少し多めに酒を飲んでしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワカミ

今日は、

秋華賞でカワカミプリンセスが無敗で優勝。

野球では中日、

川上が自己最多タイの17勝目。

言ってみれば川上デー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下北サタデーズ

今日は下北沢へお買い物に。

古着やとか雑貨屋へ。

買い物するにはいいとこやね。

ただ家から一時間かかるのがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

今日は新しく我が事業部に来た方の歓迎会。

とは言っても、偉い人は偉い人同士集まるから意味なしげ。

交流できないじゃんと・・・。

たまの飲み会の時だからこそ、いろんな普段いえない事が言えたりする。

不満、文句はいっぱいある。

少し思うのは年相応、立場相応の対処をして欲しいと。

私情を持ち込むなと。

ガキじゃあるまいし。

そんなとこです。

また最近、今の営業のあり方上、クレームがある。

クレームの中で怒鳴って、キレてくる人もいる。

向こうはそんな大声出して怒鳴って、

恥ずかしくないんだろうか。

年をとっても嫌な大人が多いね。

こういう経験があれば、少しは免疫つくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パはハム

パ・リーグ優勝は北海道日本ハムファイターズに。

最後は、稲葉のセンターに抜けそうなゴロをさばく間に、

森本が2塁から生還しサヨナラ。

あそこであんな思い切った走塁ができるなんてすごい。

どんなタイミングで走ったかはわからないけど。

稲葉の次が新庄だったから、

新庄まで回って決めるか!?

とか思ったりしたけど案外あっさり決まったね。

これで日本シリーズは中日対日本ハム。

勢いは日ハム、個々ではドラゴンズ。

そう思ってるのは私だけでしょうか。

個々をとったら負ける気しねぇよ。

ていうか負ける気なんかで挑みません。

今年こそ我が中日ドラゴンズが日本一に!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一夜明けて

今日は朝から会社で、

おめでとうの祝福の声を沢山もらった。

早速デスクトップは胴上げ写真に。

気分いいわ。

今日からパのプレーオフ、日ハム対ソフトバンク。

どっちが日本シリーズに来たとしても、手強い。

今年引退の新庄率いる日ハム。

王監督の年であった今年のソフトバンク。

だけど負けるわけにはいかないのさ。

堅実野球で一昨年の雪辱を!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感動した!

061010_224948_1

スポーツニュースはしごだね、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝!中日ドラゴンズ優勝!

ついにやりました。中日ドラゴンズ優勝!

今日はなんとか延長に入る前に帰宅。

間に合ったと思ったらこの展開ですよ。

12回裏、繋いで満塁で福留。

センター前ヒットで勝ち越し。

ほんでもってウッズの満塁弾でダメ押し。

最高の勝ち方だね。

球界一の一・二番、首位打者3番、本塁打王4番。

そしてチーム防御率ナンバーワン。

勝ちますよ、優勝しますよそりゃ。

ウッズの満塁弾の時点で落合監督泣いてたね。

俺ももらい泣き。

よかったなぁ、ほんと。

んでもまだまだ気を抜いちゃいかん。

本当の目的は日本一。

それまで応援します。

2006101000000013yomspothum001

| | コメント (2) | トラックバック (1)

体の節々が

一昨日、昨日と二日間野球をしたので、

体の節々を動かそうとすると痛い。

日ごろから体を動かさないとこうなるのよね。

とはいっても草野球くらいしか体動かさないんだけど。

土日に走る気にもならんしね。

よい方法ねぇかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

遠征二試合目

遠征二試合目

今日は勝ち。

12−2。

とにかく疲れた。

個人成績は5打数4安打、

1本塁打、6打点、1盗塁。

あと二塁打が出ればサイクルヒットだったんだけどなぁ。

まぁ今日は気分がいいね。

今から東京に戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

三保の松原

三保の松原

試合前に観光。

ちなみに後ろに写ってるのは富士山。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

同じく…

中日と同じく、

今日の試合逆転負け。

スコアも同じ3−2。

個人の成績は3打数1安打1打点。

明日はぜってぇ勝つ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナイター中

ナイター中

ただ今試合中。

私の打点で1−0。

勝っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

静岡遠征

静岡遠征

今日は静岡にきてます。

もちろん草野球で。

今日はナイターで明日は昼間の二試合。

ストレス発散します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨の夜に

今日は地元からツレが東京に遊びにきて、

夜尋ねてきてくれた。

ありがたいね、

お菓子の差し入れ。

ありがたいね、

カップラーメンの差し入れ。

ありがたいね、

ビールの差し入れ。

んな事言ってみたけど、

いつもと違って賑やかな我が家でした。

ちなみに明日は草野球の遠征で静岡へ行きます。

楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日も

今日は今帰りです。

最近は日中忙しく、

やりたいことが定時後にしかできずこんな時間。

仕事に張り合いがあるのはいい事なんだけどね。

今日は少し凹む事が…。

まぁ新入社員のうちにしとけみたいな感じだし。

先輩にフォローしてもらってめちゃくちゃ申し訳ないよ、

マジで。

いつまでも落ち込まず頑張るしかないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう冬ですか…

もう冬ですか…

酒で季節の訪れを感じましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさバトン

【進化バトン♪78世代目】

【バトン回答ルール↓】
 ※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
  (1番最後の質問のみ対象外)
 ※【進化バトン♪○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

■最近のマイブームは?

とくに・・・

■今やりたいことは?

野球でキャッチャーをやる。


■これだけは一生涯ずっと好きだろうと思うものは?

野球、睡眠

■死ぬまでにこれだけは食べたいというものありますか?

世界3大珍味

■どちらかというと、ボケ派??ツッコミ派??

両刀!


■一日だけ入れ替われるなら誰になりたい??

新庄。野球もできてエンターテイメント性が強いから。

■眠たいときの目覚まし法は?

顔を洗う。

■今夏の一番の思い出は?

仕事漬け。夏休みは最近とりました。

■今年の自分流行語大賞は?

しゅいません。

■次に回す5人

誰でもいいからやりたい人どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

凱旋門賞

ディープインパクト、負けましたね。

残念。

明日仕事だけど起きて見ていた人も多いのでは!?

位置取りは前の方で、

いい感じで直線入ったんだけど、

直線で競り負け。

一旦は先頭に立ったんだけど、

斤量の軽い3歳馬に抜かれ、3着。

世界はそんなに甘くない!?

次また挑戦した時に期待しましょ。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

上野へ

今日は上野へぶらり。

アメ横を少し雨が降る中歩いてたんだけど、

なんか雰囲気が韓国のような感じ。

食い物屋がありーの、かばん屋がありーの、

ブランド屋がありーのってごちゃごちゃしてる感じがまさしく。

けど何にも買う気になれんかったけどね。

といいつつ、マルイでカバンを買い、

小銭入れを買いと結構な出費。

たまには買い物してストレス発散しないとね。

東京へきて半年経つのに、

結構行ったことがない場所が多い。

今度は下北あたりを攻めるか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »