« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

風邪

風邪引きました!

こりゃヤバイよ。

のど痛いし、セキ出るし、鼻水出るし。

ベンザブロック買ってしまったよ。

「私は銀のベンザ♪」、

なんて言ってる場合じゃないね。

明日朝起きたら絶対またノド痛いよ・・・。

部屋が乾燥してるだろうし。

ツライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井川、ヤンキースへ

阪神の井川がポスティングでヤンキースへ。

なんと入札額30億。

当初は10億いくかと言われてたのに、

三倍の30億。

これで来シーズンはますますメジャーに注目がいっちゃうね。

井川、松坂、岩村。

井川が投げて、松井が打つ。

楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チガイ

自分ではあるオモイを持っていても、

他人からすれば小さなモノ。

自分では厳しいと思っていても、

他人からすればまだまだ甘い。

そんな事が多々あります。

その人その人の状況により考える重さは違う。

周りの環境に馴染んでる僕の感覚と、

他の厳しい環境にいる人の感じる感覚。

誤差があっては自分が駄目になる。

自分に厳しく、甘えずいきたい。

それって難しいよね。

もっとも厳しい状況を予測して行動すれば、

自分にいい風に返ってくる。

まぁ環境に合わせて自分の考え方、

行動も違ってくるとは思うけど。

そんな事思ってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラグ

ラグ

絨毯ついに買いました。

これで床も暖かい。

床で寝れますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「M:I:Ⅲ」

ついに借りてきて見てしまいました。

「M:I:Ⅲ」。

トム・クルーズかっこよいね、ホント。

公開前にいろいろ特番見たけど、

スタント無しで全部自分で演じてるみたいだね。

かなり激しいシーンもあるから驚き。

たしか40超えてるんじゃなかったっけ!?

今作も迫力満点でおもろかった。

果たして続編はまたあるんでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「SAYURI」

チャン・ツィー主演のこの映画。

渡辺謙も出てます。

日本の芸者の話。

幼い頃置屋に売られた女の子が、

成り上がる!?

小さい頃の修行中に会ったのが渡辺謙で、

芸者一になった時にまぁくっつくみたいな。

あなたに会うためにやってきたのよっ!みたいな。

チャン・ツィーがマジ綺麗すぎるよ、コレ。

出てる映画は結構見てる。

「LOVERS」、「HERO」など。

アジア一綺麗な人だと思います。

チャン・ツィー見るだけでも価値あり。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夜の訪問者

一人暮らしを始めて驚いたことが一つ。

夜の営業訪問者が多い!

ついさっきも水道がなんたらかんたらとか言って、

夜10時回ってるのにチャイムを鳴らす。

そりゃこの時間しかいないけどさ、

常識から言ったらこんな時間に非常識だよ、全く。

ついキレてしまった。

だめなら土日にこればいいじゃねぇかよと思うんすけど。

前にも似たような営業の人が来たし。

こういうモンなんでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小笠原、巨人へ

FA宣言した日ハム小笠原が巨人へ。

なんでよりによって巨人へ・・・、

というのがほとんどの人の感想だろう。

だけど巨人は今低迷中。

だからあえて小笠原は批判を受けるのを承知で、

巨人に決めたんじゃないかな。

日ハムをアジア一にして、

次は低迷中の巨人を立て直す。

そう考えれば小笠原ってすげ~よ。

だからといって、

巨人の毎年のFA選手補強はどうかと思うけどね。

日本のサムライ、次は巨人へ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

琥珀

琥珀

琥珀エビス。ちょっと贅沢なビールゥ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明後日は休み

明後日は祝日で休みだね。

入社して木曜休みなんて始めてのケース!?

なんか複雑な感じ。

明日なんとか乗り切るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ

そういえばこの前営業で外に出てた時に、

地下鉄電車内でウサギの着ぐるみを着たヤツ発見。

場違いでかなり目立ってた。

R25の宣伝かな!?

片手にはフリーペーパーが。

写メ取る勇気はあらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイキ・DKB・かんきち・あさやん・ひつじが8匹

タカ丸より回ってきたバトンやります。
久しぶりだな・・・。

ルール)
1 回ってきた質問の最後に自分の考えた質問をしてくださぃ。(自分も解答すること)
2 終ゎったら必ず誰かにバトンタッチして下さぃ。
3 まとまりのなぃェンドレスバトンなのでどんな質問を加ぇてもOK。
4 バトンのタィトルを変ぇなぃこと。
5 ルールは必ず掲載してぉぃて。

●そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

ダイキ・・・高校のクラスメイト。野球部以外で今でも連絡とってるのはこの子だけだな。
DKB・・・ウイスキー飲んでますか!?
かんきち・・・今あなたはどうしてるのかしら・・・。
あさやん・・・滋賀に戻って頑張ってます。
ひつじが8匹・・・大学の研究室仲間。一緒に東京に出てきました。

●タィトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

 おっけー

●宝くじで三億円当たったらど-する??

 東京の高層マンション購入。

●どんな告白をされたらグッときますか??

 わかんね。

●異性のどんな仕草にグッとくる??

 ふいに気を抜いた時の顔。

●自分を誉め称ぇて下さぃ。

 現状打破だ!

●逆に誰かをののしってくださぃ。

 理不尽だ~!

●人に理解できなぃんぢゃなぃかってぃぅマニアックで地味な萌ぇポイントゎ??

 思い浮かびません。

●このバトンを回してくれた人を食べ物に例ぇると??

 栗

●着てみたぃ着たことあるコスプレ服ゎ??

 パイロット。

●最近ハマッてる場所ゎ??

 あどあーず

●今,何聞ぃてる??

 絢香のアルバム。

●最近感動した出来事は??

 ドラマ東京タワー

●最近怖かった出来事は??

 金がどんどん無くなる。

●今行きたぃ場所ゎ??

 温泉。

●明日の予定ゎ??

 仕事。

●マィミクのみなさんに一言。

 都会は怖いとこじゃ。
 

●ストレス解消法

 寝る。

●車に乗ってる時窓の外に忍者が見ぇますか??

 意味不。

●今どんな気分??

 年末まで辛抱。

●今の生活に満足??

 全く満足してません。

●最近ゲットした可愛ぃものゎ??

 小銭入れ。

●もし生まれ変ゎったら何になりたぃ??

 桜の木。

●一番最後にみた映画ゎなんですか??(映画館で)

  ゲド戦記かな。だいぶ行ってないな。

●好きな有名人ゎ誰ですか??

 アンタッチャブル。

●好きな駅ゎどこですか??

 名古屋駅。

●将来の夢ゎ??

 自営業。ずっと雇われてる気はなし。

●好きな人に何て呼ばれたぃですか??

 だいちゃん

●肩がゃたらとこるタィプの人間ですか??

 まぁ

●晩御飯は何食べましたか??

 カップラーメン・・・
 

●ど-しても今食べたぃものぁりますか??

 モツ鍋。

●ここ最近で幸せを感じましたか??

 ちょっとだけ。

●最近見た夢ゎ??

 未来の夢。
 いつも現状で考えられる最悪な状況を夢で見てしまう。

●似てるって言ゎれたコトのぁる芸能人ゎ??

 嵐・大野君
 
●トマトにソースかける??

 かけん

●これ書くのにどれだけ時間かかった??

 飯喰いつつ書いてる。

●ぁなたの中の名曲ゎ何??

 EXILE、運命のヒト

●何フェチ??

 うなじ、ゆび、脚

●先輩と後輩どっちがスキ??

 センパイ。(女の)

●ぁなたの最近の口癖ゎ??

 なに~

●ジブリ映画で1番好きなのゎ??

 魔女の宅急便

●最近困ったコトゎ??

 部屋の寒さ

●今1番欲しぃものゎ??

 カーペット

●好きなディズニーのキャラクターゎ??

 ティガー

●好きな人の名前ゎ??

 ○○ ○○

●今の髪型ゎ??

 いつもの長さより今回は短く切りました。

●携帯の機種ゎ??

 Docomo SH702iD黒

●好きなDisney映画ゎ??

 ライオンキング

●出掛けるなら動物園??水族館??

 水族館

●今ハマッてるぉ菓子ゎ??

 うまい棒(チーズ味)

●何のケーキが好き??

 何でも。ケーキ好き。

●すきなミスドのドーナッツ(マフィン/パィ)ゎ??

 名前わかんねぇし。中に生クリーム入ってるやつ。

●バトンを回してくれた人の第一印象といまの印象・もしくゎ関係

第一印象は・・・筋肉
今の印象は・・・もやし君

●最近のマィブームゎ??

 なし・・・

●幸せになるのに理由って要る??

 いらない。

●今まで経験した中で1番ドキドキした事ゎ??

 初めて一人で客先訪問

●今,ぉ勧めの飲み物

 贅沢日和(発泡酒)

●今ハマッてるCDァルバムゎ??

 絢香

●回してくれた人にメッセージをど-ぞ

 頑張れよ!

●ぁなたの今1番したぃコトゎ??

 のんびり休暇

●週末ゎ何します??

 寝るしかねぇ

●墨ぁりますか??

 ない

●S or M??

 Mだと思ってるけどSかも

●外が好き?中がすき?(いろんな意味で考えて☆)

 中。

●結婚を考えられる人がいる!?

 いない。

●お金って何???

 生活するために必要なもの。

●ぢゃぁ、人生って???

 死ぬときに何か一つだけでも良かったと思えることをつくる事。

●見た目って何??

 虚像。

●恋人を選ぶ5つの条件は??

1、姉御肌
2、性格
3、見た目
4、脚
5、実は弱い

●あなたは死を宣告されました。余命をどう過ごす?(死まで のスパンは分からないことが前提)

 いつもどおり暮らす。

●行ってみたい旅先は?

 沖縄。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

本社に移動

昨日は実は仕事場を移動。

引越し作業してました。

なんでやることがいろいろ後ろ倒しになりあの時間に。

来週から本社1階に移りますのでみなさんよろしく。

とは言いつつ、

今までのいたとこと直線距離500Mの移動。

近いのよ。

お偉いさんの近くに置かれて仕事をするみたいです。

なんだかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新中

更新中です、残業記録。

本日は日が変わりそうだった。

T陽町を12:00発の電車に乗車します。

コレでも急いだのよ。

また詳しく書きます。

疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コート

やっとこさ実家からコートが到着。

もち宅急便使いました。

最近夜、朝と寒い。

そろそろコート着ないといかんね。

あと今絨毯購入を計画中。

部屋がフローリングだもんで、

足元が寒い。

コタツはさすがに買えんだろうし・・・。

いいのないかしゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松坂、レッドソックスへ

松坂がついにメジャーへ。

球団はレッドソックスで、

ポスティング入札額60億円。

こんなお金どこから出てくるんだか。

今年はメジャーへ行く各球団のエース級の選手が多い。

西武・松坂、

阪神・井川、

ヤクルト・岩村。

あとおまけで巨人・桑田。

ちゃんと移籍が決まれば、

またメジャーの注目度が上がること間違いなし。

中日の選手もいつか出て行ってしまう選手は出てくるんかなぁ。

川上、福留、岩瀬。

確実にメジャーで通用します。

行ったら行ったで楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

初めての

今日は初めて上司(マネージャー)と二人で飲みに。

年齢的には親子でもおかしくない年の差。

今まで何回か機会はあったけど、

今日始めて実現しました。

何かと裏話も聞けて面白かったかも。

中にはしんどいんじゃない!?という人もいるけど、

けっこう平気。

マネージャーの人柄もあるだろうけど、

あまり無理せずいけました。

奢ってまえたし。

自分が気を使わなすぎ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県ロゴ

千葉県のロゴが新しく作られたらしい。

垢抜けない千葉のイメージを一新!らしいけど、

批判が集中してるらしいね。

たしかにコレで著名なデザイナーが作ったの!?と、

思うような出来栄え。

私にセンスがないのならそれまでだけど。

どっかにこんなフォントがあってそれで作っただけとか。

俺でも作れるよ。

一応私も千葉県民ですから言うことは言わせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

びっくり

新たに日本代表にグランパスの本田圭祐が初選出!

びっくりしたよ。

まだU21だしね。

オシムが若手を見てみたいっていうのホントのとこ。

んでも頑張ってほしいなぁ。

純粋なグランパスの日本代表って今までそんなにいなかったから。

最近日本代表の試合見ておらず。

本田が出るなら見ちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末調整

会社から年末調整!?する書類をもらう。

これを提出すると、お金が少し戻ってくるらしい。

なんかよくわかんないけど、

社会人になるといろんな事を覚えなきゃ駄目だね。

その辺を一度学ばないとな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業続き

今週はホントに残業続きでした。

今日は帰社時間が11時半前。

なんか定時に帰れた日々が懐かしい・・・。

やっと一週間が終わりました。

今日はたっぷり寝てやる。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

季節の変わり目!?

最近は朝寒くて、

通勤電車の中は暑くて、

日中は日差しが強くて暑くて、

帰る頃また寒くなる。

だんだん冬の気配がしてきたね。

そろそろ実家からコートやらなんやらを送ってもらわないとな。

明日仕事終われば二連休。

たっぷり寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気

ここずっと非常に忙しい。

帰る時間も遅い。

たっぷり寝たい~。

今日の朝も眠たかったなぁ。

朝が来るのが早い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタが

ネタが

ネタがない!

そんな時はコレに限る。

新酒紹介。

疲れて家に帰っての一杯。

最高だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

napster

最近気になるナップスター。

Docomoの携帯でも対応してるらしいね。

少し興味あり。

携帯変えちゃおかな、903に。

napster

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立って

前々から走ろうとは思っていたけど、

先程、夜中のランニングに行ってまいりました。

西船から新行徳橋までを往復。

橋を渡ってすぐさま引き返してきましたが。

川が見たくなったのさ。

達成感ありあり。

多分往復で7,8㌔くらいあんのかな。

なんかこれで走った感を持ってやめちゃうとか、

長続きしない事は避けなければ。

ちゃんと続けないと意味無いからね。

堤防から見た東京の夜景は綺麗!?だったかな。

次も行ったことのない方角へ目的地を決めて走ってみようかな。

すでに半年以上こっちにいるけど、

まだまだ家の周りくらいしかわかんないしね。

まぁ体を絞るのと同時に、地理も覚えられれば・・・。

時間がある時また走ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いのね

3連休も今日で2日目が終了。

早いなぁ、ホント。

そういえば日米野球が始まったね。

昨日今日で2連敗中みたい。

日本の出てるメンバーが一線で活躍してる人もいるけど、

物足りないね。

ていうか日本側に、日本で活躍する外国人が一人もいない。

メジャー側には井口、城島いるのにね。

もう少し重きをおいた方がいいと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳

最近、手帳を買おうか悩んでます。

日頃の予定、思いついた事をさくっと書くのに使おうと。

会社からもらえる猫マークの付いたのもあるんだけどね。

文具売り場を探してると、

ほぼ日手帳」というのを見つけた。

内容的にはかなり使えそう。

けど、今考えてるのは、

カバーにいいモノを買って、中身はその年で入れ替えようと。

「ほぼ日手帳」は専用カバーを買わないと無理っぽい!?

閉じる穴が開いてないから。

カバーだけで探してみると、アシュフォードがいいかなと。

店ではどこかのブランドとコラボしたのも売ってたし。

まぁ実物見て決めないとね。

いいものがあれば教えてちょ。

手帳自体買うかは未定だけど、とりあえず保留・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんちゃん

今日は先日に引き続き、

辞める方の送別会。

ぎりぎりブログ書ける意識状態。

スナックというところに人生2回目行きました。

カラオケしに行ったようなもんだね。

今日は、はよ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞退者続出

日米野球の辞退者が続出らしい。

ニュースによると、

分かっているだけで25人。水面下で打診してるのを含めると、

倍にふくれるらしい。

毎年シーズンオフのこの時期に開催してるんかな!?

辞退者の理由として、

ケガだったり、ケガだったり、ケガだったり。

まぁお金がかかっていない試合。

来シーズンの事を考えれば、当たり前の選択かもしれないが。

お金以上のものを感じれば意義があるはず。

日米のレベルの差がなくなってきたのも一因!?

まぁわかんないけど、

あまり楽しみな日米野球にはならなさげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »