« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年末ジャンボ、当選番号発表。

なんと・・・、

10%のキャッシュバックに成功!

まぁ20枚買いましたからね。

やはりそんなに甘くはない。

どうせ外れると分かっていても、

期待していましたけどね。

今年の楽しみは終了。

またみなさん来年も暇つぶしに読みに来てくださいね。

かなり独り言感が強いけど、

とにかく始めて一年経つまでは、

毎日更新するつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

快晴

快晴

名古屋へ帰って参りました。

写真は帰省途中、新幹線からの富士山。

かなりぼけてるけど、天気がよくて綺麗だったね。

まぁ5日間しか休みはないけど、ゆっくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

みなさんは年賀状書きましたか?

社会人になり、

出さないといけないなと思いつつこの日に。

今から書きます・・・。

学生時代は全く出してませんでした。

マメじゃないからね、俺。

なんとなくメールでいいやみたいな感じだったし。

社会人になり、

出してみようと思います。

まぁ会社の同じグループの近い人のみですが。

今出しても3日くらいにつくみたいです。

出すだけ出します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省ラッシュ

世の中には、すでに休みに入っている会社もあるわけで

世間はすでにお休みモード。

本日外出した際、

東京駅を通ったんだけど人が多い。

まだ28日だぞ。

うちの会社の休みは30日から。

3日までの5日間が休み。

もっと休みが長ければ・・・。

まぁ久しぶりに実家に帰って

ゆっくり出来ればゆっくりします。

できそうにないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不条理

世の中、社会の中納得できない事は多々ある。

他のグループのシワ寄せが自分らのグループにくる。

それはまだ許せる。

大変なんだろうなと、

手がまわらないんだろうと考えられる。

しかし、いざ行動を起こす際、

すべて委ねて俺らのグループにやらせるとはどういうこと!?

考えられない。

自分達がやらないから俺らのグループにくる。

別に暇な訳じゃないのよ。

あんたの方が暇そうに見えるっちゅうねん。

世の中不条理。

文句ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国からの手紙

またやりましたこの番組。

マジ鉄板です。

涙が止まらない~。

今までにここまで泣けて心があらわれた番組は初めて。

何故なんだかわかりません。

とにかく家族の絆、これに尽きます。

私に同感の方いられますでしょうか?

なんか自分の家族作りたくなったなぁ。

子供が欲しいです。

いつかね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

M-1グランプリ2006

クリスマスイヴに開かれたM-1。

予定のない人にとってはかっこうの言い訳になりましたね。

今回は予想からすると、

そろそろ笑い飯、麒麟かなと予想してたけど、

結果はチュートリアル。

マジうけた!

普通の漫才に加えて、

演技が加わることによって、

ネタに引き込まれていく。

傍から見て笑うのと、

引き込まれて笑うのではわけが違う。

ダントツでしたね。

私の採点でもトップの点数。

残念だったのは笑い飯。

後半のあのやりあいが前半の

早いうちから爆発すればいい勝負できたのにな。

ここはやはり一発勝負。

今年は全体的にレベルが高く面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉一

千葉一

なにげにインターネットで西船橋周辺を検索してたら、

千葉一とうたうスーパーを発見。

名前は『てらお』。

うちからは歩いて10分程の距離。

かなり人が多く、店の前には多くの路駐車両が。

行った時にはちょうど定例らしい、

マグロの解体ショー中。

写真は250円の弁当と120円のカツ。

普通のコンビニ・スーパーで買うよりかなり安い。

しばらくここに買い物に行くか。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

冬の贈り物

冬ど真ん中のここ最近。

こっちに出てくる際、

マフラーを持ってき忘れたため購入。

カシミヤです。暖かそうやね。

まぁ買い物に行ったはいいが周りはカップルだらけ。

そんな季節だね。

けど明日だろ、本番は!

勝手にやってくれと心の中で叫ぶ。

明日は有馬記念&M-1で過ごすさ。

TVに逃げます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

叫び

叫び。

心の叫び。

酒を入れれば聞こえてくる叫び。

普段も思ってはいるが、内にこもっている思い。

聞こえてくる遠くから、奥から。

遠い意識の遠くから。

いやまだはっきりしてるよと思ってる。

今TVから聞こえてくる歌。

こんな時に限って心に響く。

俺の思いを詩にすればみんな共感してくれるのだろうか。

冬の歌。

寂しくも暖かい歌。

たくさん聞いて今を越えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なばなの里

帰宅後テレビをつけると、

報道ステーションがなばなの里から中継しとるではないですか。

実家から近いとこだし行った事もあるけど、

あんなにイルミネーション綺麗だっけと…。

日本最大のイルミネーション!?らしい。

テレビで見ただけなんだけど、

もう別世界。綺麗すぎる。

知らなんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

けんか祭り

亀田興毅、勝ちましたね。

因縁の相手、ランダエタを終始圧倒しての勝利。

前回の試合がバッシングの嵐だっただけに、

今回はやくみつるも認めざるおえない!?

前回もそうだったんだけど、

試合に勝った後の親父への感謝の言葉。

ホロっとくるのさ。

今回はオヤジがバッシングから俺たちを守るために、

壁になってくれたと・・・。

単純だな、俺は。

どこかドラマで作られた嘘っぽい話より泣ける。

目の前にあるドラマ。

プライスレス。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

寒空の下2

寒空の下2

ついでにもう一枚。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒空の下

寒空の下

もうすっかり街はクリスマスモードです。

今日は仕事帰りに写メを。

その寒空の下、寒風を肩できりながら歩く。

どっかデキル男のような雰囲気をかもしつつ…。

けど私の心にも寒風がふいてますがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿

本日始めて自社の新宿営業所へ行ってきた。

綺麗なとこだね。

18階にあってかなり眺めもよいし、

帰り際、ビルから見る夜景は綺麗だった。

高層ビルばかりで都会なとこでしたよ。

明日も研修で行きます。

今日は朝行くとき迷ってしまった。

迷える街、新宿。

俺を迷わす・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブW杯

バルサ負けちゃったね。

よく見てなかったけど、

フィジカルに勝るインテルナシオナルの優勝。

去年のTOYOTACUPもそうだったけど、

南米クラブの優勝。

まぁあんまり見てなかったからなんとも言えんけど。

今年からアジアのチャンピオンも参加した大会。

来年こそは日本のクラブチームが参加してくれたら

もっと盛り上がるんだろうけど。

真剣勝負でヨーロッパ王者と。

そんな事になったら見るでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲深い

人間って欲深いよな。

少しの幸せを蹴ってまで、大きな幸せを取りに行く。

んで、いつも後悔する。

小さな幸せで満足すればいいものを。

その見極めって難しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノロウイルス

最近はやっているノロウイルス。

ついこの前まで風邪をひいていたんだけど、

これではなかったみたい。

現在うちの部署で風邪が大流行。

上司もウイルス性の風邪でダウン中。

俺のがうつった!?

けど俺はウイルス性の風邪ではなかったし、

寝て汗かいたら治ったからね。

ノロウイルスには要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れかけのOyaji

帰社中の電車社内にて、

水が滴っているオヤジを発見。

涙でも流して人生を悔やんでいるのかと思ったら、

汗を大量にかき、しんどそう。

飲みすぎ!?

もしくは病気!?

いつか倒れるんじゃないかと思うほどの汗。

オヤジの背中からは寂しさが伝わってきたよ。

体も心も健康に気を使わなくちゃな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見出す

仕事をしているはしているが、

今の仕事が本当にやりたい仕事ではない。

かな!?

先輩から最近の新入社員は、

自分のやりたいことを持っていないと言われた。

その通り。

仕事をしていく中でやりたいことが見つかれば

と思ってやってはいるけども。

なかなかむずかしい。

周りに流され生きる。

それもいいかもしれないが、

何かやりたい事を見つけたい。

今は惰性で生きてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰省ラッシュ

なんとか年末年始に実家に帰る新幹線の手配できました。

今回もこだまで帰ります。

安いに越したことはない。

年末年始の休みは30日~3日まで。

やっぱり他の会社から比べると休みが短い。

これでもう少しまとまった休みがあればいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんくん

最近気になる、おでんくん

あのリリー・フランキーがキャラクターデザインしたアニメ。

主人公キンチャクのおでんくん。

HP見てみるといろんなキャラいるもんです。

うちの部署におでんくんに似た方が・・・。

ある程度どんな感じの人か想像はつくと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末に夢をのせて

今年買いました。

年末ジャンボ宝くじ。

今まではあたんねぇだろと買ったことなかったんだけど、

初挑戦。

連番、バラ10枚づつ。

年始後会社に来なかったら、

当たったと思ってください。

あしからず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くにがみ屋

久しく船橋ラーメン横丁へ。

入ったのはくにがみ屋。

久保田利伸、千代大海、千代天山から開店祝いの花が。

有名な店なんかな!?

ラーメンはかなり特徴のあり。

スープが本鮪のダシが聞いててウマイ。

開店したばかりらしく、

けっこう並んでたけど満足でした。

次はつけめんに挑戦。

Kunigamiyam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ

もつ

今日は飲み会でモツ鍋。

やつばりウマイ、モツは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋

今日は日本橋にて飲んできました。

かなり控えめに。

泡盛は飲みましたが。

沖縄料理屋!?

おねぇさん(おば様!?)に囲まれて・・・。

ちょっと年齢差あったかも。

明日も部署内の飲み。

ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期

当たり前の話だがこの時期ほど、

宴会などのお店の予約が難しい時期はない。

かけてもかけても断られ・・・。

テレアポより確率低いんちゃうかって程。

A 「MMDDなんですが~」

店員 「いっぱいです」

先週からかけてるのに・・・。

一件なんとか予約できたけど、

あんまりそこは行きたくない。

なんかおすすめ穴場スポット、

しかもまだ席空いてます!みたいなとこないかしら?

鍋屋ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多村⇔寺原

多村がソフトバンク、

寺原がベイへ。

なんかイメージ違うけど、

ソフトバンクは益々打線にあつみが出そう。

行く人あれば来る人あり。

ストーブリーグも野球界から目が離せないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ティッシュの嵐

先週から続いている風邪。

なんとか熱は下がったっポイけど、

鼻水が止めどなく流れ出る。

ヤバイ。

一日で一箱使っちまうんじゃねぇのって程。

俺の鼻の奥にはどれだけ鼻水がストックされてんだか・・・。

鼻の下が赤くなってきちゃうよ。

まぁ高級なローションティッシュ使ってますがね。

初めてこのティッシュ触る人は何じゃこりゃ!と驚きますが、

かな~り前から存在してて、愛用してきたんだけどなぁ。

知らない人はお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

復調

なんとか今平熱まで下がりました。

けどまだノド痛いし、頭痛いし。

気は抜けません。

一人暮らしの病気ってホント怖いね。

飯喰うにも、一苦労。

起き上がるのさえキツイもんね。

ていうかあんまり飯食ってないけど。

治りたてでまた明日から仕事ってものウツだね。

大事を取って一日休んじまおうかな・・・。

まぁ朝熱なければ行きますが。

んでもなんか勿体ない気がしてるのは私だけでしょうか。

どうせ休んでも有給扱いだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝て、起きて、寝て

風邪&熱を吹っ飛ばすには、

寝て、汗かいて、着替えて、

また寝て。

夕方の時点で少し良くなったと思ったけど、

まだ38度。

一番不調時はもっとあったんかよ・・・。

こんなに何もせず過ごした日はないなぁ。

明日も寝続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪化

風邪ヒドクなってしまったよ・・・。

この感覚久しぶり。

これは危ないですね、経験上。

マスクまでして、薬飲んだのに。

今日も遅くまで残業したのが響いたな。

土日は寝て過ごすことになりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »