« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ロナウド、ミランへ

ロナウドがミランへ移籍。

ベッカムに続いてスター選手放出。

とは言っても、

ロナウドはあまりいらなかったかもね。

ファン・ニステルローイがいて、レジェスがいる。

すこしメンバーを変えて一新。

ここ最近では、

ベッカム、フィーゴ、ジダン、ロナウドが退団。

イメージ変わったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BOSE

先週の土曜にPC用スピーカーを購入。

メーカーはBOSE。

かなり音がよくなりました。

PCだけで聞いてるときとは大違い!

一万五千円くらいしたしね。

買うならいいモノ買わんと・・・。

重低音きいてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「この胸いっぱいの愛を」

小さい頃の傷。

病気で死んでしまった、

大好きだったお姉ちゃんに会いに行く。

幼いながら芽生えた、

憧れのお姉ちゃんへの恋心。

そんな気持ちを胸に過去へさかのぼり助けに行く。

人は死んでしまったとき、

人生の中で後悔した事を思い出す。

そんな過去へと死んでしまった人が飛ぶ。

そして過去を清算し旅立つ。

大きさは人それぞれだけど、

一番大切なものを取り戻しに行く。

黄泉がえりと少し似ているかも。

戻りたい過去。

俺にもあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江戸温泉物語

今日はお台場の大江戸温泉物語に。

こっちにきて銭湯を含め初めて温泉に行ったかな。

やっぱり温泉はいいね。

疲れがかなり取れた。

んで昼間からビールを飲んで、

温泉に入り、またビールを飲む。

こんなこともできるし。

昼寝もできるスペースもあるし、

食い物も豊富。

かなりいい感じ。

ドクターフィッシュも体験してきました。

かなりこそばゆかったわ。

行けるもんなら月1ぐらいで行きたいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

詩う

今日は久しぶりにカラオケに。

いつも上司と行くスナックのカラオケとは違い、

ちゃんとしたカラオケボックス。

4時間二人で交代で歌い続けてやったよ。

んでいつも聞きなれている曲を歌うんだけど、

あらためて歌詞を見て歌うと、

詞に共感したり新たな発見をする。

たいていの詩は失恋&後悔を題材にしてる。

やっぱり誰もが後悔を繰り返してるから、

こういう詩ができるんだと、

全ての感情は全ての人間が持ってるんだと感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なにもない

なくすものはない。

そんなことを先輩に言われる。

たしかに俺に守るべきものはない。

だから何でもできる、無茶できる。

家族がいる人は守らなきゃいけない。

一人暮らしの俺の守るものは・・・、

小さなプライドだけだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼肉

今日は上司と飯に、久しぶりに焼肉を。

その後は定例のスナックへ。

常連だよ、こりゃ。

おきまりのコース。

まだ明日は金曜。

頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました

ついにやりました。

やりました。

かなり久しぶりに定時後すぐに帰ってやりました。

7時前に自宅に着くなんていつぶりだ。

今日はたっぷり寝てやるべ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神経質

昨日はあの後結局同じモノはあらわれず。

やはり気が張りすぎ!?

たま~にあるんだけどな。

霊感あればなんか見えるよな、そりゃ。

考えすぎ。

肩の力を意識して抜いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミエザルモノ

昨日はなかなか眠れず、

2時間おきに目が覚めた。

いつもは布団に入るとすぐ寝てしまうんだけど、

なんでだかわかんないけど寝れなかった。

特別昨日はよく部屋のきしむ音が聞こえたし、

神経質になってるのかなと思ってた。

朝の5、6時だったと思うけど、

俺のベッドに何かがのってきた。

ベットがきしむのでわかった。

そしてその何かは寝ている俺を挟むように

俺の両脇に足を広げたように止まった。

そして次の瞬間、

何か得体の知れないものにのっかかられた。

抵抗しようにも体は固まり、声も出ない。

唯一抵抗できるのは息をフーっと吐くぐらい。

勇気を振り絞って目を開けてもそこには何もミエナイ。

しばらくすると体の自由は解けた。

何か前にもこういうようなことがあったような気がするけど、

忘れてしまっていたのかもしれない。

今日先輩に話してみたら、

体が疲れてるからじゃないかと言われた。

よく考えれば部活をしてた時にこういう事があった気もする。

今日もよく部屋の音が聞こえる。

今日も来るのか、

ミエヌヤツよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

契約交渉

福留の契約交渉。

2億5500万円から1億1500万円増の

3億7000万円を保留。

日本人野手球団最高年俸。

希望額は4億3000万円みたいだけど、

なかなか溝は埋まんないみたい。

んでもこれだけ金額もらえば、

駄目だった時の減額はすごいものになると思うんだけど、

前年と同じ額での更改だったり。

あまり金額が増減するのはよろしくないけど、

これだけの金額をもらっての仕事。

それだけリスクを持ってもらわなきゃね。

日本人の生涯賃金が2、3億みたいだしさ。

やりたいことしてお金もらえるなんて最高。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新しい

今週はなんやら長く感じた。

新しい事をはじめようとしているし、

あとはいろいろな集計作業をしたりと。

来週はどうなるんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見極め

何が正で何が虚か。

見極めは難しい。

仕事の中で先輩に言われて

一度は納得したつもりで引き下がるが、

やはり納得できないことがある。

何のための仕事だ。

今までと同じ事を繰り返していくことか。

変えなければ変わらない。

仕事をしていると職場の人間の考え方がわかってくる。

見えてしまう。

仕事が出来る人、伸びていく人も見える。

見極めは大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像以上

上司って結構部下の事を見てる。

気にしてないようで見てる。

そして自分が思っている以上に部下の事を考えてると思う。

気を使ってる。

そんなこと感じた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3秒ルール

まさか実際にやってるとはね。

不二家の賞味期限切れ原料使用の事件。

よく食べ物を落としても3秒以内なら大丈夫!

みたいな事言ったりするけど、

実際にこういった食品を扱った会社にやられるとね。

ずさんすぎ。

これで不二家のブランド力も低下するんかな。

信用って一気になくなるから怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

残す

最近ふと思い浮かぶ事を書き残している。

仕事に関することであったりと、

まぁいろいろあるんだけど、

のちに自分に活きてくる指針になればと。

残しとかないとすぐに忘れちゃうからね。

今のうちにアイデアとかを貯めて、

実現できるかは分かんないけど、

いつか現実的に考えて挑戦してみる。

それって面白くないかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッカム、米へ

レアルのベッカムがアメリカのギャラクシーへ移籍。

直前まで移籍はないって話だったのに、

突然だったね。

いつ日本に来るみたいって噂だったけど、

いつか来るんでしょうか。

最近だと、

フィーゴ、カフーなんかが噂されたっけ。

いつか有名な選手が日本に来れば、

Jも盛り上がるさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本の名湯

最近入浴剤をいれて風呂に入っとります。

日本の名湯が10箇所も入れちゃいます。

なるだけ疲れをとりたいと思って買ってみた。

なんか少し癒されるかな・・・!?

最近寝ていても疲れがとれない。

逆に朝起きたら体がどこかこっていたり。

なんでかなぁ。

寝方の問題か!?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ちゅらさん4

久しぶりのちゅらさん

沖縄を舞台にしたドラマ。

知ってる人も多いと思うけど、

朝ドラで人気があったシリーズ。

ついに4まできたね。

始めのちゅらさんは何年前だったかしら。

朝ずっと見てた気がする。

映像綺麗だし、見てると沖縄にかなり憧れる。

沖縄の人柄も見て感じ取れるしね。

来週の土曜(20日)も後半やるみたいです。

興味あるかたは是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ

メガ

新発売メガマック。

まさにメガです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい背中

仕事が終わり帰路の途中よく目にする光景。

サラリーマンの哀愁漂う背中。

弁当を買って帰るのか、それとも牛丼食って帰るのか。

そんな一人暮らしの寂しさを滲み出す背中が多い駅周辺。

もちろん私もその中の一人ではあるけど、

自分の姿もああいう姿にうつっていると思うと寂しくなるね。

こういう背中があるんだから、

希望者以外は地方出身者を東京勤務にするなと思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込み

なぜ仕事というのは定時ごろに

駆け込みで入ってくるのでしょう。

今日も定時後に新規のお客さんから問い合わせ。

もう少し前もって計画してくれればいいものを・・・。

まぁすぐ申し込みいただけたからいいんですが。

んなわけで今日は早く帰ろうと思ったんだけど、

残業です。

早く帰りたい時こそ何か仕事が舞い込む。

みなさんそんな感じちゃいます!?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ワイルド・スピード3

かっこよすぎだね、この映画。

走りの話。

今回は舞台は東京で、

スクランブル交差点走っちゃったりしてる。

首都高も走っちゃうし。

車がかっこいいし、ドリフトすげ~。

車好きならくいついちゃうと思います。

若干登場人物の日本人が

韓国人っぽく見えるのは私だけでしょうか。

ていうか韓国人かな。

妻夫木は出てたけど。

あと柴田理恵。

地元でも港のほうで走り屋が走っているけど、

この映画のようなドリフトできたら

はまっちゃう気がわからんでもない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の新成人

毎年何かやらかす新成人。

今年は昨日あった、

オリックス前川の無免許ひき逃げに続いて、

新成人も千葉県市川市で無免許ひき逃げ。

頼むよって感じ。

何を考えてんだかわからんよ。

とりあえず横着するのはしょうがないとして、

犯罪はしたらかんよ。

もっといい話題もあっていいはずなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無免許運転

オリックス前川がひき逃げで逮捕。

無免許だったみたいね。

こうやって注目されているプロ野球選手が

こういう事件を起こすなんて残念。

俺でも名前くらいは聞いたことがある選手。

車を運転するということは、

そういった危険があるということ。

飲酒運転についても厳しくなったし。

もし人を死なせたとなったら言い訳の余地ないしな。

だから俺は飲酒運転はしない・・・。

けどたま~に暴走運転しちゃうかも。

法定速度は守りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

またまた壊れたDVDレコーダー。

これで修理三回目頼みました。

結構修理出してからすぐまた使えなくなったり

していたんだけど、

なかなか修理に出す暇がなく。

ていうか正常に利用できてる事がまったくない。

買ったすぐあとぐらいは使えたけど。

だからろくに活用できてない。

はよ直れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二の正月休み

大抵の人は今日も休みだったんちゃう!?

4、5日仕事で明日から3連休。

年末年始5連休に実家に帰ってはいたけど、

実質ゆっくり休めるのが明日からかな。

親戚んとこ行ったり、遊んでばかりいたからね。

体休めます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

身近な事から

身近な事から一つ一つ変えてみる。

周りの人を見ていてもそうだが、

背中を曲げて仕事をしている。

祖母に言われたことだが、

背筋を意識して伸ばしてみよう。

少し世の中がしまって見えるかもしれないし、

自分もそう見られるかも・・・。

そういえば最近背中が丸まってきたと感じたとこ。

いつも前かがみの姿勢の気がする。

できることからコツコツと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メロディー

新幹線に乗ると案内の時に流れるメロディー。

切なくさせますこの音。

一人暮らしを始めに東京へやってきた時、

この音聞いて不安になったことを覚えています。

知らない土地だからね。

今は慣れてそんなことはないけど、

思い出す音楽。

乗るたびに今後も思うんかな。

正月実家に帰って、

親戚のおじさんやらに言われた一言。

「三年頑張れ」と。

三年すればいろいろ見えてくるからと。

今はそれを目標にやるかな。

自分でやりたいことがない今それしかない。

このメロディーが自分をやる気にさせる音楽に変えるため。

んで明日からまた仕事です。

二日間行ったらまた三連休って考えて頑張るか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新たな一年

今日は親戚中がうちに集まる日。

夕方四時くらいからすでに飲み会開始。

のんべぇの家系だな、ほんとに。

んで正月といえばお年玉。

俺も社会人になったわけで、

いとこ達にお年玉を。

千円でかなり嬉しがってたよ。あげて見るもんだね。

あと去年と変わったことが一つ。

家族が増えました。

弟に子供ができまして、ついにおじさんになってしまいました。

赤ちゃんは俺に似て!?カワイイね。

ほんとに突然の事で、

俺自身も聞いたときはホントにビックリした。

聞いたのが生まれる二週間くらい前よ!?

ビビるべ。

弟は今まで散々家族に迷惑かけてきたから、

これを期に改心して頑張ってほしいな。

今年も一年、また色々あるだろうけど、

頑張って乗り越えていこうと思います。

みなさん宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フク袋

今日、元日は朝から、

近くのアウトレットへ福袋(服袋)を買いに。

元日だってのに人は多かったよ。

まぁ福袋目的じゃあみんな集まっては来るだろうけど。

んでなんとか福袋購入。

中身はというと、

一万円の福袋には六万弱程のモノが。

同じ福袋を買ったツレもいるんだけど、

違いといったら服の色ぐらいで、

中身の構成は同じ。

なんか中身の構成も全部違えば、

もっと福袋としての楽しみは増えると思うんだけどな。

前もって、中身の合計金額は若干違いますとか

言っといてさ。

ハズレの福袋、当たりの福袋を作ったり。

まぁ売れ残りやらを集めて売ってるんだろうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »