« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

関東圏球場制覇

関東圏球場制覇
ヤクルト戦見に行ってきました。

屋外球場も風情があっていいね。

ナゴヤ球場を思い出しました。

試合はという、逆転で勝利。

東京に来てからまだ負け試合はないんだなぁこれが。

展開が面白くいい試合でした。

これで関東圏の球場制覇。

ビジターユニフォームも買ったし、

もう少し積極的に球場に足を運びましょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アジアカップ 対サウジアラビア

ついに準決勝。

結果はというと、

2-3で敗戦。

先制されては追いつき、

追加点取れては追いつき、

3点目とられては・・・、追いつけませんでした。

少し時間をうまく使われた感じ。

後半早いうちから選手交代をし、

点を取りにいったんだけど、

交代選手にボールが回らない。

なんだかんだ追いつくかとは思ったけど負けました。

まだ韓国と三位決定戦があるし、

そっちはそっちで見ますが、

アジア杯で優勝すればコンフェデにも出れて、

強豪国との対戦が見れたのに残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジアカップ 対オーストラリア

前回大会まで二連覇し、

三連覇のかかる今大会。

決勝トーナメント一回戦で事実上の決勝。

W杯で苦杯をなめたあのオーストラリアが相手。

見ててW杯以来の興奮を感じたよ。

かなり力入りました。

後半に先制されてヤバイって感じたけど、

あの高原の同点ゴール!!

久しぶりに叫びました。

PK戦での川口の好セーブ!!神がかり的なセーブ!!

集中力がすげぇんだよね、多分。

まだまだ油断はできんけど、三連覇に大きく近づいたんちゃう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く帰った日には・・・

今日は久々に18時代にお家に帰れました。

直帰っていいね、やっぱ。

時間がたっぷりあるし、どこか今から出かけれそう。

出かけませんけどね。

引きこもりですから・・・。

最近はビールをやめて焼酎に挑戦中ですが、

なかなか何から飲んでいいのかわからず、

とりあえずコンビニで売っていた【タルチョ】芋・麦から初めて、

今日は【いいちこ】買ってみました。

なんか定番っぽくねぇとか思って。

水割りのハーフで割って3,4杯飲めばチョイ酔いくらいまでいけるので、

安上がりでいいよ。

果たして今後高い焼酎を買って味が分かるのかは

疑問だけど、いろいろ開拓していこうと思います。

なんかお勧めあれば教えてちょ。

魔王とか、森伊蔵飲んでみたいな、いつか。。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

災害

先週自動車免許更新の案内が実家に来たらしく、

近々にでも更新の手続きを地元で取らなければいけなくなっちまいました。

免許の住所を千葉に移してなかったもんだから、

こんな面倒なことに・・・。

ちょっと時間見つけてまた地元に帰ります。

車といえば、こっちに車を持ってこようかと考えたこともあったけど、

駐車場代・ガス代とかもかかるし、

今のところ必要な要素もないので保留中。

あればあったでドライブとか行くんだけどなぁ。

この連休で帰ろうかと最初は考えたんだけど、

台風を考えて延期。

東海道新幹線は影響なかったかな!?

んでもこの連休は自然災害が集中したね。

台風に、また新潟で地震。

地震のときは寝てて揺れで起きて少し意識はあったんだけど、

いつの間にかまた寝てた。

あんな大きな地震だったとは・・・。

東海地方・関東地方にも大きな地震が今後起こる可能性があるし、

自然災害はあなどれんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰郷(7月6~8日)

6、7、8とまた名古屋へ草野球をしに帰郷。

やっぱり地元が好きなようで、

仲間とする野球も好きみたいです。

草野球の試合結果は二連敗と振るわなかったけど、

個人ではヒットも打てたし、

いい当たりも飛ばせたしまぁ満足。

チームにいいピッチャーも加入したし、

キャッチャーのしがいがありますよ。

ピッチャーにサインを出して、ピッチングを組み立てる。

見逃し三振を取ったときはマジ快感!

できれば毎回参加したいけど、難しいよなぁ。

たま~に行ったらまたそこから感覚の掴み直しだし。

やっぱり地元がいいねぇ・・・。

それからそれから。

久しぶりに甥っ子とたわむれてきました。

やっぱ俺に似てカワイイ。

そのうち喋りだすんだろうねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

懐かしの・・・

懐かしの台の続台が最近出てたので、

ほんの少~しだけやってみました。

「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」と、

「青ドン」。

猪木はよくやったし、

HANABIも目押しの練習がてら

ゲーセンでちょこちょこやった思い出があります。

ていうか最近の台はコイン持ちがすごくいい。

それだけ爆発もしないから大勝も期待できないけど。

まぁ私はやりませんけどね、スロットなんて。

多分。。。絶対。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »