« アジアカップ 対オーストラリア | トップページ | 関東圏球場制覇 »

アジアカップ 対サウジアラビア

ついに準決勝。

結果はというと、

2-3で敗戦。

先制されては追いつき、

追加点取れては追いつき、

3点目とられては・・・、追いつけませんでした。

少し時間をうまく使われた感じ。

後半早いうちから選手交代をし、

点を取りにいったんだけど、

交代選手にボールが回らない。

なんだかんだ追いつくかとは思ったけど負けました。

まだ韓国と三位決定戦があるし、

そっちはそっちで見ますが、

アジア杯で優勝すればコンフェデにも出れて、

強豪国との対戦が見れたのに残念。

|

« アジアカップ 対オーストラリア | トップページ | 関東圏球場制覇 »

コメント

 難しい試合だったな。組織でしっかり守っても、個の力にやられたな。
 ジーコんときは、個で挑戦して結果出んかったで、日本は組織でやっていくしかないんだろうな。で、あの結果は少し痛いな。特に今回は個人の守備力だね。
 毎回、決定力不足が懸念されとるけど、あの試合に限っては、個の守備力がないことを痛感させられたね。サウジを見とると、足出して個の力でボール奪え取るよね。日本は力がないから組織で守るしかない。3点目が典型的だけど完全に個の力に組織が崩されとるもん。ヒデもずっと言っとったけど1対1で負けたら、試合決められちゃうからね。中沢以外に個で勝負できるDFが欲しいね。スピードで坪井もいるけど、レイソル古賀とか、ユースのキャプテンだったやつも面白そうだね。
 攻撃に関しては、前線が完全に封じられてセットプレーでしか点を取れんっていうのは全然ありだと思う。現代サッカーはどうしてもああなっちゃうからね。相手のいいところを潰すことから始めるから、なかなか流れで得点させてもらえんよね。だから去年のCLのバルサなんかはあっさり負けちゃったよね。
 まぁW杯までにオシムはきっちり組織を中心に良いチーム作ってくれそうだけど、DFに関しては個の力がもうちょっといるかな。ディフェンスに少しはポリバレントじゃなく、がっちり守れるやつ呼んでほしいな。

投稿: ぼす | 2007.07.28 00:59

ディフェンスに関しては阿部ではなく、もう少し守備専門みたいな奴がいいのかな。一対一で絶対抜かせないって感じの。闘莉王いれば入るだろうけど。
という意味で言うとボランチの鈴木は適任と見ていいかな!?

投稿: すきま | 2007.07.28 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47115/7277724

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ 対サウジアラビア:

« アジアカップ 対オーストラリア | トップページ | 関東圏球場制覇 »