星野JAPAN五輪出場決定!!

この三日間食い入るようにテレビ中継を見てきましたが、

やりました、五輪出場決定!

Img_0315

当たり前に勝つ。

よくやりました。

見ててWBCにも匹敵する緊張感があったんではないでしょうか。

いつもは敵同士で戦っている奴らが、

日の丸を一緒に背負って世界と戦う。

日本が一つになってる感じですげ~感動しました。

こういった日本を代表しての試合はつどつどあるべきだね。

サッカーほど頻度があると辛いかもしれませんが、

球団関係なく、ファン関係なく一つのチームを応援できるのっていいよ。

今日は松坂の背番号を継いだダルビッシュが先発。

Img_0309 

悪いなりにまとめて、それをチーム全体でカバーしたんではないでしょうか。

次は金メダル!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう!!

やったよ!

中日ドラゴンズ日本一!

Img_0282

月初だけどなんとか早く仕事を切り上げテレビ観戦。

今日の試合、なんと山井が8回までパーフェクト、

9回岩瀬もパーフェクト。

平田の犠牲フライの一点を守りきり優勝~!

感動したし、泣けた。

Img_0285

ノリも泣いた!

シリーズMVP。

昨シーズンオフ、あの状態からここまで来たんだからスゴイよな。

53年ぶりで俺のオヤジでも経験してない日本一の瞬間を目にしました。

すでに落合のインタビューで語っていた来年への展望。

そう。

リーグ優勝をして、CSに勝って日本一。

完全優勝。

来シーズン必ずやってくれます。

彼らなら。

Img_0260

おまけ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Img_0278

| | コメント (1) | トラックバック (2)

07’日本シリーズ進出決定!!

やりました!!

CSトータル5連勝で日本シリーズ進出です。

Img_00821

ほんとに見に行ってよかった~。

短期決戦に弱いと言われながら今年は5連勝です。

選手の緊張感も伝わってきて、

遠い東京ドームに集まったドラファンの気持ちが一つになりました。

今日はウッズの3ランHRに始まり、

乱闘騒ぎになり、

谷繁のダメ押しソロHR、

最後は岩瀬で火消し。

Img_00911

北海道行きますかぁ!?

まぁ巨人ファンの皆さん今シーズンお疲れ様でした。

Img_00941 

| | コメント (4) | トラックバック (2)

CS第二戦

CS第二戦
今東京ドームに来ております。

代休をとって参戦。

明日も参戦するので今日明日で決めちゃいます!

追記

結果勝ちました!

先発は川上。

コールを聞いた瞬間負ける気はしませんでしたよ。

今日は下位打線爆発。

谷繁・川上で再三チャンスをつくりましたね。

川上のバスターもあったし、

二遊間のスーパープレイもあったし。

3戦で決める!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いざ決戦の地へ

我が中日ドラゴンズ、

CS第一ステージを2連勝で突破しました!!

よかった、よかった。

短期決戦に弱いとされてきましたが、

今回はいい勝ち方で勝てました。

阪神の特徴を全て消して、

何もさせなかったというのが大きいでしょう。

とくに同点、もしくは勝ち越されての

JFK投入をさせなかったというところに尽きます。

第1戦で久保田から打っていますがね。

今回キーになってきたのは5番森野と6番ノリ。

この活躍、ピッチャーの好投でなんとか突破。

ビョンギュもめずらしく3ラン打ったね~。

今週木曜日からは東京ドームでCS第二ステージ。

連勝の勢いのまま勝ち越す!

ちなみに20日に参戦予定。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背番号10

背番号10
やはり俺に似合うのはこの番号。

ついに先輩草野球チームのユニフォーム購入。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記録より記憶に

25,26と名古屋へ帰り、2試合草野球してきました。

25日はここで練習試合↓

Img_0015_3

んで、出ました今季第一号HR!!

Img_0017_3

この試合は4番に座ってHR。レフトの柵越えです。

気持ちよすぎよ、こりゃ!

試合は負けましたが・・・。

次の26日公式戦は先制タイムリーを打ったけど、

チームは1-5で敗戦。

勝てねぇなぁ。

守備練しんとかんぞ、こりゃ。

次は静岡にて遠征試合。

楽しみやねぇ。

けどもう少し涼しくなってほしいわ。

今回はかなりバテた。。。

Img_0018

| | コメント (3) | トラックバック (1)

高校球児よ、頑張れ!!

高校野球が甲子園球場で行われているこの時期、

ワタクシもこの猛暑の中、野球をしてきました。

in 品川。

今回で会社の先輩チームに参戦三戦目。

そしてこのチームで初ヒットがでました。

初回2アウト1・2塁でライト前へ先制タイムリー。

やっと打てました。

んでもこの炎天下で野球やるってのはかなりしんどいね。

高校時代には当たり前のように毎日やってたけどさ。

危ないよ、こりゃ。

かなり日にも焼けた。

次はまた9月らしいのでそのころはやりやすい気候になってるかな。

そういえば先輩チームのユニフォーム買っちゃいました。

もちろん背番号は「10」ですがね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏は…

夏は…
屋外球場で花火にかぎりますね!

花火と同じくロッテ打線も大爆発。

見てて気持ちいい試合でした!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

関東圏球場制覇

関東圏球場制覇
ヤクルト戦見に行ってきました。

屋外球場も風情があっていいね。

ナゴヤ球場を思い出しました。

試合はという、逆転で勝利。

東京に来てからまだ負け試合はないんだなぁこれが。

展開が面白くいい試合でした。

これで関東圏の球場制覇。

ビジターユニフォームも買ったし、

もう少し積極的に球場に足を運びましょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧