多村⇔寺原

多村がソフトバンク、

寺原がベイへ。

なんかイメージ違うけど、

ソフトバンクは益々打線にあつみが出そう。

行く人あれば来る人あり。

ストーブリーグも野球界から目が離せないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デスノート漫画家逮捕

ニュースより。

 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる、

 漫画家の小畑健容疑者が、

 銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕された。

 乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。

ナイフ持ってるだけで逮捕されるんだね。

銃刀法ってのがあるのは知ってたけど、

こんな厳しいモンなの!?

よくわかんないけど。

使い方にもよるけど、

悪意がないならちょっとかわいそうだね。

銃ならばしょうがないって気はするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

世界のビール消費量

ニュースより。

2005年の世界ビール総生産量は、

前年比4.2%増の1億6022万キロリットル。

東京ドーム約129杯分に当たる量。

絶対貢献してます。

僕は。

21年連続増加。

仕事始めてからまたビールの量が増えたかも。

最初の一杯がうまいんだ、これが。

でもビールばっか飲むと、

痛風になるらしいです。

上司に言われた。

プリン体がなんたらかんたら・・・。

でもビールはやめられやん。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

靖国参拝

本日、小泉首相が靖国神社を参拝した。

朝出かける前にちょうどTVでやってた。

靖国神社とは、

戦没した軍人を祀る神社。

戦争の犠牲になった人を祀るのはいいけど、

A級戦犯も祀ってあるのが論争の焦点。

難しいよね。

言ってみればA級戦犯も犠牲者っていう見方もできる。

たしかに遺族からすれば、

腹が立つことだろうけど。

問題なのは、

日本の内閣総理大臣という立場にある、

小泉首相が参拝する事。

いろいろ考えただろうけど、

一国を代表するものが、

批判されるのを分かって行動をとるのはどうかと。

それでも自分の信念を曲げたくないんだろうね。

一度東京にいるんだし、

靖国神社行ってみたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

大停電

今日は朝、

旧江戸川でクレーン船が電線に引っかかるという事故が発生。

ちょうど出社時間だったから

モロ影響受けたんだけど、

いつもより約1時間弱遅れで会社到着。

思ったより早く復旧したね。

せっかくだからもう少しゆっくり

会社に行きたかったんだけどね。

停電自体は3時間ぐらい続いたみたいだけど、

東京メトロ東西線はあんまり影響なかったね。

けどまぁ各地ですごい影響出たみたいだから、

こんなボンミスこれからはなくしてもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

王監督退院

王監督退院。

良かったね、意外と退院早かった。

ガンの手術してこんなに早く退院できるモンなんだなぁと関心。

ていうか胃全摘でしょ!?

食いモン食ったらどうなるんだろうね。

腹が膨れる感覚はあるのかしら?

腹いっぱいになった時の幸福感。

俺はなくなったら嫌だな。

ガンとかエイズとかの特効薬できんかやぁ。

病気に不安なく生活したいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

極楽とんぼ

ニュースより。

  「極楽とんぼ」の山本圭一が未成年者に酒を飲ませた上、

  みだらな行為をしたとして北海道警函館西署にて事情聴取。

  吉本興業は、

  芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを発表。

  相方の加藤浩次はタレント活動を続ける。 

なにやってんだよ、山本は。

これからどうなるんでしょうね。

めちゃイケは今回の事をどう扱うんだろ。

やっぱり規制をかけるよね。

放送中止、番組終了だけは絶対に避けてもらいたい。

欽ちゃん球団、茨城ゴールデンゴールズも解散みたいなことに。

これだけ影響が広がると酷い。

ほんとに一人の行動で、周りの人がどれだけ迷惑するか。

大人、社会人の一人として自覚を持たないと、

こんな風になってしまうんだろうか。

よく考えればありえない行動。

お笑い芸人としては好きだったんだけどなぁ。

キャラとしても、野球好きとしても。

本当に残念だ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

464.jp

結構みんな知ってるのかな?

464.jp

管理人(?)逮捕されたみたいですね。

漫画が読めるっていったら、

他にyahoo!コミックってやつで読めるみたい。

値段が一冊300円くらいで高いし、

読める期間が80日と制限されてるのはツライね。

音楽のように、漫画がネット配信される時代がきたか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)