映画 「僕の、世界の中心は、君だ。」

もうストーリーはまるっきり「セカチュー」です。

多少設定は変わってますが、

韓国の純粋さが出てるからいいのかな。

日本版だとアキ役の女優(ソン・ヘギョ)は綺麗だし、

日本にはいない感じ。

猟奇的な彼女にも出てた、

チャ・テヒョンもいい味出してる。

特別かっこよくもないけどね。

エンディングで韓国版「瞳をとじて」が聞けます。

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDON

ユースケ・サンタマリア主演の映画。

製麺所の息子(ユースケ)はお笑い芸人に憧れ、

単身アメリカNYへ行ったが夢敗れ帰国。

仕事がなく友人に紹介されたのが、

地元香川讃岐にスポットをあてたタウン情報誌の編集。

そこで讃岐うどんを取り上げ、日本に讃岐うどんブームを呼ぶ。

見てるとかなりうまそうで、

かな~り喰いたくなる。

一度香川に喰いに行ったことあるけど、

めちゃくちゃウマイ。

半端なく。

うどん屋めぐりもしてみたくなったね。

かならずどこにでもある地元のソウルフード。

当たり前にあって当たり前に食べる。

それがなくなるとどうなるんだろう。

食べ物に限らず。

あるうちにもっと大切にしなきゃね。

食欲もかなりそそるけど、

製麺所での家族模様も描く感動作。

UDON スタンダード・エディション DVD UDON スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

UDON プレミアム・エディション DVD UDON プレミアム・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワールド・トレード・センター

けっして忘れてはいけない、9.11。

その時のことを僕も覚えてる。

緊急ニュースであの映像を見たときは

かなりの衝撃だった。

まるで何かの映画の特撮のような感じ。

実際に体験し、生還した方の話を再現している。

テロの残虐さ、命の大切さが伝わってきた。

一度は見るべき映画。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スパイダーマン3

そういえばGW中にスパイダーマン3見てきました。

公開前にテレビでスパイダーマン2見て、

映画館でスパイダーマン3見て、

そのあとテレビでスパイダーマン見て。

なかなかうまいな、この戦略。

公開二日目に行ったのにガラガラ。

田舎だからかな!?

内容はまぁまぁ。

続けてみてる分、話がつながりました。

なんか今見ると映像が普通に見えるけど、

かなりすごい映像、CGなんだろうね。

スターウォーズEPISODEⅠ見て

すげ~とか言ってたのが懐かしいよ。

スパイダーマン4ってやるのかね。

スパイダーマン3 Music スパイダーマン3

アーティスト:サントラ,スノウ・パトロール,ザ・キラーズ,ヤー・ヤー・ヤーズ,ウルフマザー,ビートステークス,ザ・ウォークメン
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Vinyl Collectible Dolls Spider-Man 3 Spider-Man Toy Vinyl Collectible Dolls Spider-Man 3 Spider-Man

販売元:メディコム・トイ
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

映画 「タイヨウのうた」

YUI主演のこの映画。

ドラマ版は見てなかったけど、

見てみた。

タイヨウの光を浴びると死んでしまう女の子の話。

ずっと外に出られず、

出れるのは夜中のストリートライブ。

朝方いつも部屋の窓から見える男の子に恋をし、

残りの命を生き延びるではなく、

限られた時間を生きる。

精一杯生きる。

最後に残したCD、歌を聴いて映画は終わる。

どこかセカチューのような、

そんな感じの終わり方で最後は泣き所。

人生いろんな事経験すれば強くなれるんだよね。

そう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「この胸いっぱいの愛を」

小さい頃の傷。

病気で死んでしまった、

大好きだったお姉ちゃんに会いに行く。

幼いながら芽生えた、

憧れのお姉ちゃんへの恋心。

そんな気持ちを胸に過去へさかのぼり助けに行く。

人は死んでしまったとき、

人生の中で後悔した事を思い出す。

そんな過去へと死んでしまった人が飛ぶ。

そして過去を清算し旅立つ。

大きさは人それぞれだけど、

一番大切なものを取り戻しに行く。

黄泉がえりと少し似ているかも。

戻りたい過去。

俺にもあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅらさん4

久しぶりのちゅらさん

沖縄を舞台にしたドラマ。

知ってる人も多いと思うけど、

朝ドラで人気があったシリーズ。

ついに4まできたね。

始めのちゅらさんは何年前だったかしら。

朝ずっと見てた気がする。

映像綺麗だし、見てると沖縄にかなり憧れる。

沖縄の人柄も見て感じ取れるしね。

来週の土曜(20日)も後半やるみたいです。

興味あるかたは是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルド・スピード3

かっこよすぎだね、この映画。

走りの話。

今回は舞台は東京で、

スクランブル交差点走っちゃったりしてる。

首都高も走っちゃうし。

車がかっこいいし、ドリフトすげ~。

車好きならくいついちゃうと思います。

若干登場人物の日本人が

韓国人っぽく見えるのは私だけでしょうか。

ていうか韓国人かな。

妻夫木は出てたけど。

あと柴田理恵。

地元でも港のほうで走り屋が走っているけど、

この映画のようなドリフトできたら

はまっちゃう気がわからんでもない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国からの手紙

またやりましたこの番組。

マジ鉄板です。

涙が止まらない~。

今までにここまで泣けて心があらわれた番組は初めて。

何故なんだかわかりません。

とにかく家族の絆、これに尽きます。

私に同感の方いられますでしょうか?

なんか自分の家族作りたくなったなぁ。

子供が欲しいです。

いつかね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おでんくん

最近気になる、おでんくん

あのリリー・フランキーがキャラクターデザインしたアニメ。

主人公キンチャクのおでんくん。

HP見てみるといろんなキャラいるもんです。

うちの部署におでんくんに似た方が・・・。

ある程度どんな感じの人か想像はつくと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)